

旭山公園

旭山公園にウォーキングしにいきました!
展望台は風が吹いて気持ちが良かったです
DSC00236
野生のように、バラも咲いていました
DSC00237


花火大会

今年はパークホテルのビアガーデンで飲みながら、
ゆっくりと鑑賞しました
d0206050_16193425
DSC00234黒ビールに
焼き鳥が合います
DSC00235
夏ですね~


ジャンボパフェ~!!

今日はオフ会
念願のジャンボパフェを完食しよう企画で
雪印パーラーにいきました
パフェを食べる前に、驚きの290円ランチ
DSC00224
そして、、、

キターーーーーーーーーー
BlogPaint
ペロッと完食
DSC00226
そのあとはクロスホテルのカフェでおしゃべり
とってもおしゃれで、素敵なカフェでした
BlogPaint
たのしかった~

山本観光果樹園

小樽方面から余市に車を走らせ・・・
DSC00200
20110704_10今日は山本観光果樹園
へ行きました!
ここの魅力のひとつは、
ジンギスカンが美味しいこと
ワンコもオッケー!


「え?!食べたいでちゅ!」と、二匹
DSC00204
さくらんぼの樹の下で、時々さくらんぼを取りながら食べることが出来ます
DSC00205
BlogPaint
DSC00202
さ、本気でデザートを採りにいきますか
DSC00206
DSC00207DSC00209
DSC00210ステキなさくらんぼ
ウサギちゃん発見!さくらんぼあげるからこっちむいて!・・・バッチリ
DSC00215DSC00214 DSC00211
イチゴもまだ少しありました
イチゴ食べたいでちゅ
DSC00218
DSC00217ママ、どうせくれないんダ~!!
いや、ちょっとはあげましたよ(笑)おなか壊さない程度ね!
BlogPaint
売店でさくらんぼのジャムと、葡萄のジャムを購入

お天気も良くて、満喫しました
とてもいい一日でした!
オット、連れてってくれてありがとう

きっとイイコトあります!

今日、宮丘公園で見つけた四葉のクローバー
あなたも、見つけるときっといいことありますよ!
探してみて
DSC00192
そして、先日えこりん村で見つけた、四葉のクローバー
これを見つけたあなたには、幸せな人生が待っています
レッツトライ
DSC00153
私のリスペクトしている、四葉のクローバーを探す達人(オット)
彼曰く、
見つけるコツは、
「あると信じること」
でも、
「同じところに留まらないこと」
だそうです。
おお!
幸せを見つけるコツのようじゃありませんか?

深イイと思った方は、拍手ボタンを押してね(笑)

今度は森ガール?

今日は森ガール気分で、宮丘公園へ
DSC00197
DSC00196綺麗な紫陽花が迎えてくれます!
DSC00193
DSC00178
ここが、森への入り口です
DSC00179
ワンコのお友達
DSC00180
DSC00181
さらに奥へ行くと・・・
DSC00182
DSC00183
森の休憩所(私、格好は森ガールではなかったですね
DSC00184
森をぬけると草野球場があって、きもちいい~
DSC00187
DSC00191
帰りにも
ちょっと休憩

「ママ、また連れてきてくだしゃい」
ゴキゲンな二匹でした

円山動物園の赤ちゃん

マイミクのmariaさんと、円山動物園へ
なんてったって、目的は今年続々と生まれた赤ちゃんたち
t02200330_042706401134405180020091126192535


292094_photot02200165_0640048011329403783
お天気もよく、マレーグマさんはぐったりしてオマタをひろげていたり
オオカミさんたちはハアハアいってました
カバさんは大口を開けて飼育員さんに食べものさいそく(笑)
クジャクさんは鶏に向かって羽を広げてアピールしてるし(笑)
mariaさんと私は赤ちゃんやおもしろい行動をする動物たちを見て
笑いっぱなし
ほかの見に来たお客さんたちもみんな笑顔で楽しい雰囲気でした

赤ちゃんたち、めっちゃ可愛かった~
赤ちゃんのなかでもお気に入りは、
マサイキリンのナナコの赤ちゃん!男の子です
ちょうど今、愛称募集をしていたので、
考えた末、「セブン」と名づけ投票してきました
ウルトラマンじゃないんだから~
でも、この名前になったらびっくりですよね

ランチは動物園内でしろくまドッグを(普通のホットドッグでした・笑)食べて、
帰りに「円山焙煎珈房・りたる珈琲」で
美味しいコーヒーにガトーショコラをいただいて
い~っぱいおしゃべりして帰ってきました
充実した一日でした

ヒロインとヒーローに感動!

今日は早朝からオットに起こされ、
なでしこジャパンをテレビで観戦!
images
感動しましたね~

そして、サッポロファクトリーに映画「ハリーポッターと死の秘宝Ⅱ」を観にいきました。
ランチはブレノアールでがレットを食べたかったのに、混んでいて入れず、
奥原流久楽のラーメンを食べました。
でも、おいしかったです!!
DSC00172DSC00171
ハリーポッターの感想は・・・
ネタばれになりそうなのでやめときますね
6920

カプリチョーザ

雨の中、小樽までドライブ
迷った末、札幌にもある、カプリチョーザでランチ
だって、お誕生日月特典があったんだもん

このお店は、少し高くても
セットに入ってないものを頼んだほうが、正解
生ハムサラダ
DSC00165
ボルチーニとしめじのクリーム・パッパルデッレ
めっちゃグッとくる味
DSC00166
これ、テンションあがりました!
カルツォーネです!
DSC00167
DSC00168おおきい~

なんか、お尻みたい
ほおずりしたくなっちゃう
生地は表面がサクッとしていて
おいしいの

中にチーズと
厚切りベーコン、
ハム、鶏肉がいっぱい!
ランチは
セットにしなくても、
ドリンクが付いてました!

そしてお誕生日特典は

DSC00169
あら?お店の宣伝みたいになっちゃったけど、
まわし者では有りませんよ

ル・プルコアパ

今日はyukiちゃんとみっちゃんが
突然参加にもかかわらず、快く、
予約していたル・プルコアパに人数追加してくれて、
美味しくいただいてきました
何人かに美味しいと評判を聞いていたお店なので、
行ってみたいと思っていたのです
DSC00159
DSC00160
DSC00161
DSC00162
23073366_1215320964_149small帰りにイオンで髪飾りをゲット
みっちゃんは可愛い扇子をゲット

そして、イオンラウンジで一休み
早速、買った髪飾りを
yukiちゃんが付けてくれました

ちょっとした、悩み事があったのだけど、
相談をしなくても、なんだか二人に元気をもらって
ルンルンで帰りました

ちなみに、その悩み事は次の日にちょっぴり勇気を出せば
すっきり解決(笑)「案ずるより産むが安し」でした

白い恋人パーク

石屋チョコレートファクトリーの白い恋人パークに、
Mちゃんと、バラを見に行きました
BlogPaint
バラのハンドブックも買って、新しい家には素敵なバラを
元気いっぱい咲かせるぞ!!
cake_ph03
ずっと気になっていた
白いバウムも食べましたが、
普通のバウムクーヘンのほうが
私は好みでした~
カフェで食べるときは生クリームと
チョコソースかキャラメルソースがついてきます!

チョコレートカーニバルのからくりパレードはいつもテンションがあがります
シャボン玉がいっぱい飛ぶところが特に好き

えこりん村♪バラ祭り

オットとMちゃんとえこりん村に行ってきました!
今日までバラ祭りなのです
バラ祭り期間限定バラカレー
DSC00129
バラチーズドリンク、ソフトクリームは完熟トマトソースがかかっています
DSC00138DSC00155
バラにかこまれて幸せ気分
DSC00132
DSC00146
BlogPaintDSC00148

←これはオレの城!

残念ながら、塔には登れませんでした
小さい小屋もいっぱいあって
絵本の中の世界のようです





BlogPaintお姫様気分で
BlogPaint
あいかわらずな、バカップルぶりの夫婦です(笑)
ロマンティックで楽しい一日でした

ワンコオフ会

今なき、ヨークシャテリアのキャンディの犬友達。
キャンディがなくなった今でも、いつも集まりに誘ってくれます
とってもうれしいですありがとう!

今日は、インディアンボーイズケネルにて
新しいヨーキーのお友達がお披露目です
プーとリボンもおおよろこび
DSC00128わーい!!
はじめまちて
あたちが一花(いちか)ちゃんでちゅ!ペロッ
DSC00111
みんなに暖かく迎えられました!
DSC00115
DSC00116
DSC00117
DSC00118
DSC00119
DSC00120
DSC00122DSC00121
美味しいランチに楽しいおしゃべり
DSC00124
気づけば、6時近くになっていました(笑)
ワンコと共に生きる仲間これからも喜びも悲しみも
共に分かち合って生きたいです

楽しいショッピング♪

なれないビールを昨日飲んだので、
今日のバレエレッスンはボロボロ~

バレエ友達のyukiちゃん、みっちゃんと、
ランチ&ショッピングに街へくりだしました!
すすきのから大通りまで歩きながらショッピング
ランチは「利休」で。
DSC00107
ワイワイとおしゃべりしながら、レディース三人でお買い物
私はコレをゲット
31svqRlGofL__SL160_
途中、だまし絵の中に入ってパチリ

BlogPaint
「麻布茶房」で一休み
http://www.amaya-company.co.jp/azabusabo/
DSC00109
アイスコーヒーとソフトクリームonスイートポテトきなこ&黒蜜がけ

楽しかったあ~~

コンサドーレ!!

サムソンさんが格安のチケットをゲットしてくれて
オットと三人でサッカー観戦です
BlogPaint
いま、コンサドーレは人気がないらしく、会場はまばら・・・
でも、おかげでいい席で観る事が出来ました!
試合は、
ちょっといいところまでいくけど、ゴールならず。
シュートは打ってもポールに当たっちゃう。おしいなあ。。。
そんな感じの前半戦。
ハーフタイムのコンサドールズの踊りは食いつきで見ました(笑)
DSC00102
DSC00106

後半戦はビールとおつまみ片手に
すると、楽しくなってきた(笑)
応援しているチームがボールを追いかけてラインを超えちゃっても、
大笑いしてました(^m^)よっぱらった~
結局0対0で、ゴールシーンは見れなかったけど、
初めてのプロサッカー観戦、楽しかったです!
最後は目の前まで挨拶に来てくれます
DSC00105
酔っ払った私は
なかなか、がんばったんじゃな~い?とか、言ってました。

今度は日韓戦を観にいきます
長友選手を見るのが楽しみ
オットに「マツコと同じだね」と言われました。
たしかに。
好みは一緒かも

ラ・ブランシュール

オフ会で去年できたばかりのラ・ブランシュールに行きました!
DSC00084
DSC00085

DSC00086
DSC00087
デザートは三回出てきます!
DSC00088DSC00092
お誕生月なので
DSC00089
ショコラパウンドケーキもいただきました
BlogPaint
DSC00093
二次会は下のカフェで
今日も楽しい時間を過ごせました
みなさま、ありがとう
BlogPaint

お幸せに!

今日はワン友の結婚式
DSC00077
教会でお父様と入場してきた彼女は本当に綺麗でした
そして、とっても美味しかったお食事
DSC00080
DSC00079
DSC00074
BlogPaint
幸せそうな笑顔がまぶしかった!
自分の結婚した時を思い出したりもして、
初心に帰りました(笑)
感動して泣いちゃう場面も多々アリ
ワン友仲間が二人も
ゲームで景品をゲットして大笑いしたり

とってもいい結婚式&披露宴でした
BlogPaint
幸せな家庭を築いてね

しあわせな40TH Birthday

昨日のお誕生日の前祝は、
オットが仕事帰りに買ってきてくれた、日本酒でカンパイしました

今日は朝から、おうちの配線現場確認があるので、楽しみにしていました
壁が出来てから、中に入るのは初めて
階段がまだなので、はしごで二階にも上がりました!
BlogPaint←一階のお教室の窓です

DSC00038
二階に上がって、リビングを見たとき、うれしかった
お誕生日ランチは、
前から行きたいと言っていた、シェラトンホテルの飲茶を
オットが予約してくれていました
DSC00040
お茶は、ジャスミンティーにしました!
プラス500円で工芸茶も飲めます
DSC00042

次々と美味しそうな点心が運ばれてきます
DSC00043
DSC00044
BlogPaintBlogPaint
DSC00045
景色も最高!
DSC00041
ああ、40なのね~とか言っていると、
お花が出てきました
DSC00052BlogPaint
オットが予約の時、お店のかたに言って、用意してくれたのぉ
うれしい~~~かんどう~~
DSC00053


帰りに
花火があがっていました
ま、まさか・・・
DSC00055

こ、コレもオットが
んなわけないか!(笑)偶然です

お姑さんが私好みのストロベリータルトを買ってお祝いしてくれました
ワンたちのいつものハイテンションも
お祝いしてくれているように感じる!「ママ、おめでとでしゅ」ちがうか?「ください」かな(笑)
DSC00056DSC00059
みなさまから、いっぱいお祝いメールを頂いて、
本当にしあわせ
みなさまありがとう
歳をとるのも、まんざら悪くないですね(笑)
おかげでこれからも、どんどん楽しくなっていくような気がします
そして、これからも一度しかない人生、一緒に楽しみましょう

フレンチなのにアメリカ?

DSC00035
大家さんから
自家製のラディッシュを
いただきました

フルーツのように可愛い色

フレンチ・ブレックファーストという
名前のアメリカ製のラディッシュ
だそうです(笑)

早速ピクルスにします
わ~い!

DSC00037「栄光」はその後、
こんな色になります

濃~いピンクからオレンジ、黄色と
変化していき、最後にはサーモンピンク
になるので、おもしろいです!

ハイブリットティーなので、
いっぱい咲かないのが悲しい~

中国茶

主婦友と、中国茶のお店へ!
持ち込みオッケーのお店なので、
大丸地下でお惣菜をいっぱい買って、
皆でつつきながらのお茶会です
DSC00023
DSC00024
DSC00025いろいろなお惣菜に
テンションあがる~
特に、
かぼちゃとブルーベリーのサラダと
鳥と蓮根のシャキシャキからあげが
おいしかった!
富士宮やきそばや
韓国のトッポキも購入
DSC00030
中国茶屋さんは超穴場!
マンションの一室でやっています
DSC00027DSC00028
10863874_2お茶も美味しかったし、
デパ地下お惣菜も美味しかった!

なんてったって、楽しいおしゃべりが
一番のご馳走です

あっという間に時間が経ってしまいました~

工芸茶は花が咲くときいつもテンションがあがります!
ミクシイの動画にのせていますので、
見てくださいね

いつも、楽しい企画幹事をしてくれたてぃらのさんが、
東京に行ってしまうことになって、とても残念です。
楽しい時間をいっぱいくれて、
感謝の気持ちでいっぱいです

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

