

JICAとラ・ヴェリテ

今日はMちゃんと、白石のほうへ!
りっちゃんに聞いて、気になっていた、
JICA(「Japan International Cooperation Agency」の略「国際協力機構」)
にある食堂でランチ
私はユーリンチー(中国料理の)
すごいボリュームでめっちゃおいしかった
DSC00430
BlogPaint
Mちゃんは
カオパット(タイ料理)
すこしもらったら、
結構辛かったです~

地味に水をいっぱい飲んでいたMちゃん(笑)




そのあと、インテリアのお店へ行きましたが、
3軒中2軒が定休日・・・・
ちゃんと前もって調べなきゃね

気を取り直して、カフェを探すがみつからず・・・
見つけたところは定休日・・・

そして、たどり着いたのが、ラ・ヴィリテ
マンゴーパフェを食べて生き返りました
DSC00431

サロット・デ・カナ

EMIちゃんと、久しぶりにサロット・デ・カナへ
フレンチを食べに行きました
結婚式が入っているとは聞いていたものの、
お行儀の悪い子供たちが騒いでいて、がっかり
結構お気に入りのお店で、お友達を連れて行ったのに残念でした
でも、コスパがいいこのお店、
1500円のコースで満足できるのはやっぱりいいかも
DSC00424
DSC00425
DSC00426
DSC00427
EMIちゃんと一緒に写真を撮ろうと思っていたのに忘れた・・・
春のお花見以来久しぶりだったので、話に夢中で(笑)
コーヒーを二杯もおかわり

道東のお土産もいただきました
私も行ってきたのに手ぶらでごめんね
DSC00428
これがまためっちゃ美味しかった
オットも感動してました
ありがとう
また来月たのしみだわ

ピクニック♪

百合が原公園にお弁当を持ってピクニックしにいきました!
まったりと、いい時間を過ごすことができました
BlogPaint
プー:パパどうしちゃったの?
Yuri:おねんねしてるんだよ~
リボン:アタチもおねんねしてイイでちゅか?
DSC00418

リボンも寝ちゃったみたいです
プー:ボクもねむたい・・・
BlogPaint
木陰は暑くもなく、さわやかな風が吹いていい気持ち~
DSC00422DSC00423
DSC00421
のんび~り、たまにはこんな休日もいいね

ディコヤ

前から気になってきたお店、
紅茶専門店のディコヤに行ってきました
ワッフルセットとクリームティー(紅茶とスコーンのセットのこと)
にして、ワッフルとスコーンは半分ずつ食べました

DSC00411
DSC00410
素敵な時間を過ごすことができました

石狩まるごとフェスタ

午前中は用事があって建築現場へ
お教室とオットの部屋に壁紙が張られていました!
DSC00402DSC00404
そのあとは、石狩まるごとフェスタへ!
DSC00406
人はいっぱい来ていたけれど、とってもひろ~い会場なので
混雑しなくてよかったです!
出店もい~っぱいあって何を食べるか迷った挙句、
決めたのはチリ料理ブースのスペアリブ
アメリカや日本の味付けとは違って、サルサソースをつけて食べます
DSC00407
スペアリブは炭焼きですっごくおいしかった!
それと、鮭カツカレー
DSC00408
サクサクの鮭カツいい感じ
石狩のビーチにも行きました
DSC00409
考えてみたら、今年ビーチに来たのはお初です
プチ日帰り観光楽しかった~

Yuri家の夏休み

今年の夏で、2001年から始めた
スタンプラリーをすべて埋めようと言うことで、
まだ行ったことのない、根室方面へ行くことにしました!
2泊3日の道東旅行
ワンコと一緒に行きました
旅行記見てください↓クリック!
2011道東スタンプラリー制覇の旅
1日目
2日目
3日目

2001年から10年間で、北海道の道の駅スタンプ帳をすべて埋めました
ほとんど、ワンコと一緒に行った旅です
2005年からは、旅の旅行記を作っています
Lily Cafe Travel With My Dogs

ついでに、道外&海外の旅行記も時間のあるとき見てね!
Lily Cafe  Travel

やっぱりおいしい!

バレエのレッスンの帰りに
サイアムに行きました
DSC00396
DSC00397
何度来ても、「やっぱりおいしい
と思わず言ってしまいます
本場のタイに行ったら、こっちのほうが美味しいと思っちゃう予感?
そして、
メープルやさんのギャニオンにてデザート
ワッフルセット
DSC00398
食べすぎだわ~
夕食は抜きにしようと思ったけど、ちょっとたべちゃった

ブルーベリー狩り♪

オフ会でブルーベリー狩りにいってきました!
ランチは、品品法邑にて
DSC00390
うわ~ブルーベリーがボコボコ生っている
DSC00391
DSC00393
いっぱい採って、ゴキゲンなお友達
BlogPaint
私の採った、ブルーベリーちゃん
粒が大きいです
DSC00392
Sientaでお茶して帰りました
BlogPaint
ストロベリーティーラテ
DSC00395初めての
ブルーベリー狩り、
楽しかったです

生のブルーベリーは
みずみずしくて美味しいです

楽しい一日でした!
yukkoちゃんありがとう

ついに!

f9526fe4.jpg小清水の道の駅なう。

2001年から始めた道の駅スタンプラリーを制覇!
10年かかりましたけど、ウレシイ!
Yuri

今は

c255dad4.jpg厚岸なう
Yuri

2543f311.jpg釧路なう
Yuri

おうちの中

だいぶ家も完成に近づいています
壁紙や床材はまだ貼っていませんが、
形は出来てきました

ここのコーナーに巻きストーブ風の灯油ストーブを置いて、
ストーブの後ろの
コーナ壁には白いブリックを貼ります
1823414

DSC00261

ここには、壁に沿ってベンチソファーを造作してもらいます
DSC00258

ここにキッチンを付けます
DSC00259

ここには奮発した、スワロフスキーのシャンデリアが来ます
DSC00260楽しみ

サムライブルー!!

待ちに待った日韓戦!
オットは休みを取りました(笑)
ランチは月寒にある有名な「カリー軒」にて
DSC00265DSC00264
とってもジューシーでおいしかった!
そして・・・会場に向かうと熱気が~
会場近くはすでにサムライブルーでした!
BlogPaintDSC00266
BlogPaint
会場内では、フェイスペイントシールを無料でしてくれるコーナーがありました!
迷った挙句、やっぱ日の丸でしょ?!
DSC00273DSC00274
BlogPaintワクワクです
来場者全員がもらえる、ボディーバッグ
DSC00276
まずは、U22の次回のロンドンオリンピック代表!
エジプトとの対戦です!
DSC00272
DSC00271






最初に一点とられたときは
どうなるかと思ったけれど、
結果、
2-1で勝利
ロンドンオリンピック最終予選も
この調子で頑張って欲しいですね




そして、SAMURAI BLUE vs 韓国代表
DSC00279
DSC00277DSC00278
結果は・・・
みなさま、ご存知のとおり、見事な圧勝でございます
3-0でしたが、オットの予想は4-0でした。
なぜなら、
韓国のサッカー界は八百長事件などで荒れているらしい。
選手たちがちょっとかわいそうな気もするけど・・・

香川選手、本田選手とってもカッコよかったです
大盛り上がりでした
BlogPaint

モスバーガー

週末はおうちの現場確認と打ち合わせでした
ランチはモスバーガーで
さすが、モス!野菜いっぱいでベーコンもおいしい!
B.L.T
DSC00256
テレビ番組「サンジャポ」プロデュース
シーフードカレー味イカが効いてて夏っぽい!
ナンジャポ
DSC00257
どちらも、めっちゃ美味しかった!おすすめです
食欲の落ちる夏でも、美味しく食べれます

小樽日帰り女子旅♪♪

今日はバレエ友達と女三人小樽日帰り旅行
DSC00243
お天気もよくて気分も上々
まずは、大人気のパン屋さんでパンを購入
DSC00241
小樽迎浜館でランチ
BlogPaint
DSC00247DSC00246
海を見ながら、優雅なランチでした
ステーキがかなり美味しかった!
DSC00248
キャンドル作り みっちゃんとyukiちゃん、真剣です(笑)
DSC00249DSC00255
かわいくできました

DSC00250ラムネとチョコとストロベリーの三段アイスを食べて・・・
DSC00251
ラムネは爽やか、
チョコは濃厚、イチゴ感たっぷり激ウマ!

ベネチア美術館は私的には一番テンション上がりました
DSC00253
大好きなコスプレ~(爆)
BlogPaint
カフェでは当時貴族の間で大流行だった、ショコラ&ビスコッティー
DSC00254
ああああああ~楽しかった

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

