

ソロモン亭&ミュンヘンクリスマス市

オフ会でソロモン亭に韓国料理を食べに行きました!
私の頼んだのはトッポギと韓国麺
DSC00218
クリスマス市にも行きました
焼リンゴ入りホットワインがおいしかった!
DSC00220DSC00224
BlogPaint
DSC00221
DSC00223
BlogPaint
新しい出会いもあって楽しい一日でした

ドッグラン&カフェさくら

オットが健康診断の待合室の雑誌で
長沼に「ドッグラン&カフェさくら」がオープンしたという情報を
ゲットしてきました
さっそく、GO
DSC00204
ドッグランは来春にさらにまた広くなるそうです
DSC00206
ワンたちと一緒においしいもの食べれるって幸せ
DSC00207
DSC00208
DSC00205
出会ったお友達
DSC00210
楽しい時間でした
DSC00215BlogPaint
帰りには「あいチュらんど」でパンプキンクレープアイスを
DSC00217DSC00216
パンプキンクレープって初めて食べたけど、アイスと相性がよくって
とってもおいしかったです
雨降りなのに楽しい休日になりました
オットありがとう

お買いもの♪

今日はバレエ用品のお店シルビアのバーゲンに
yukiちゃんと行ってきました!
お目当てのトウシューズを買う前に
可愛いピンクのレオタードを見つけて購入
お買い得でうれしー
そして、ランチは大通りビッセの4F「cafe bar Bank」にて
手打ち生パスタ!!
ゴルゴンゾーラチーズのパスタと、ドライトマトのパスタ最高!
DSC00192DSC00193
DSC00194素敵なお店です
yukiちゃんにクリスマスプレゼントを買ってもらいました
ドイツHEIDELのチョコレート缶と、FRIEDELのアドベントカレンダーDSC00200
DSC00201中身もおいしいし、絵がかわいいの!
今日からやっている、ミュンヘンクリスマス市にも行ってきました
BlogPaintDSC00197
ホットチェリービール~

BlogPaint

私からyukiちゃんへクリスマスプレゼントドイツ製のレースの飾り
車にさっそくつけてくれました!
DSC00199
このお店で買いました
BlogPaintBlogPaint
今年のサンタさんは素敵
BlogPaint
とっても楽しい一日でした
お買い物ってやっぱりたのしい
yukiちゃんありがとう


中華!

今日のバレエの後は中華。
安くてとってもおいしかった!
DSC00190
DSC00191

KITARA

音楽好きのオットのリクエストで
キタラでやっているスクール音楽祭に行きました!
DSC00189
中島公園、気持ちがいいです
キタラの中庭にはクリスマスツリーがいっぱい
DSC00182
午前中の合唱を聞いた後、
キタラで「いい夫婦の日」ランチコースを食べました
DSC00187
DSC00188
DSC00186
DSC00185
デザート可愛い
BlogPaint
とっても楽しいランチでした
中島公園を散歩してから、
午後の吹奏楽を堪能しました
ずっとほうってあったフルート。。。また練習してみようかな

充実した楽しい一日でした

髪飾りの作り方

作り方のリクエストがありましたので、
簡単ですが、写真を撮りながら作りました
DSC00174フエルトを2枚切ります
DSC00175一つに飾りを付けます
DSC00176もう一つのフエルトに穴をあけます
DSC00177パッチンの太いほうを挿します
DSC00178木工ボンドで裏を付けます
DSC00180
パッチン止めは閉じた状態で乾かします
一晩おいたらできあがり!

お花

keiさんが新築お祝いにお花を持ってきてくれました
DSC00181
いい香りがします
お花のパワーをもらいました
ありがとう

ハンバーグ♪

バレエレッスンの後、ハンバーグのお店マッシュルームへ
サラダはコップに入っていておしゃれ!
レタスにんじん、ラディッシュ・・・食べ進むと
生ハムが出てきたり、ゆで卵が出てきて・・・
キャベツのサラダになって最後はポテトサラダがでてきました
DSC00170
ハンバーグは豆腐とチーズの焼ソースにねぎ醤油だれです
DSC00168
江戸っ子のyukiちゃんが東京に行ってお土産を買ってきてくれました
プリンセスのバッグ ラプンツェルもいる
DSC00171
 前にもらって、初めて食べた江戸味噌ピーナッツ
おいしいおいしいと言っていたら、また買ってくれました
帰ってきて、さっそくパクパクと食べちゃった
やめられなくなっちゃうの~途中で止めるのが大変
DSC00172
それと、手作りの杏とイチジクのジャム
市販の杏ジャムよりも甘酸っぱくておいしかった
ありがとう
そういえば、ブーレママさんの、ブドウジャムもおいしかったわ~
ジャムは甘みと酸味の両方があるほうが好き
みんな、上手に作るのね~

髪飾りその2

これはyukiちゃんにあげるの
DSC00167

髪飾りづくり

思いついて、髪飾りを作りました
パッチン止めにフエルトで土台を作り
レースやパールビーズなどを付けるだけ
DSC00158
DSC00160
こっちはパッチン留めと安全ピンも付けたので、
髪にも布にも付けれるようにしました
帽子につけました
DSC00157
DSC00162
たのすぃ~

新千歳空港

まだ、3,4階が新しくなってから行ってなかったので、
遊びに行きました
ロイズのお店が「チャーリとチョコレート工場」や
NYのおもちゃ屋さんみたいでかわいかった
ぬいぐるみのシュタイフのお店の壁の絵が好きな感じ
DSC00166
くまさん、"Nice to meet you!"
BlogPaint
ランチは「味噌キッチン」で味噌カツラーメンと、帯広味噌豚丼
DSC00164
DSC00165
帯広豚丼、味噌味を初めて食べましたが、
これ、かなりイケてます
そして、レラでお買いものして帰りました

ニセコ&余市

雪が降る前に、ワンたちを連れてドライブ
DSC00145
DSC00153

ニセコのアメリカンなカフェバーでランチ
DSC00151
DSC00148DSC00149お店の人に可愛がられてゴキゲン
DSC00150
クラブハウスサンドもピザもすっごくおいしくて、
オットは「また来ようリスト」にいれたようです
帰りに余市バーガーを買って帰りました
DSC00155
DSC00156

これまたボリューム満点でおいしかった!
楽しい一日でした

結婚記念日

今日は結婚記念日
今年は晩御飯は、オットの希望で外食はせず、
おうちで・・・・カニとエビと炙りサーモン
DSC00144
結婚12周年です
新しいおうちで迎えられて幸せ

女子会

今日はsoraちゃんとりっちゃんが来てくれました
持ってきてくれたパールモンドールのケーキ!
久しぶりに食べるわ栗がめっちゃいっぱい
DSC00134
soraちゃんは新築お祝いに私のど真ん中のものをくれました
DSC00137これ欲しかったの!
他にもいろいろ、いただいたのに
写真がなくてごめんなさい(食べちゃった)
おいしかったよ!ありがとう
まったりとおうちで女子会、楽しかったです
BlogPaint

また遊びに来てね
しばらく、おうちランチ会にハマりそうです♪

ワン連れ小樽

今日は祝日!
ワンたちを連れて、オットと小樽へGO
天気がいいです
DSC00128
DSC00127
お!お寿司屋さん
ランチは海鮮丼にしましょう
DSC00120ワンちゃんと一緒にどうぞって!
北の漁場はワンコと一緒に外のテントで食べれます
(毎年4月ごろから今年は今週末まで)

BlogPaint

DSC00124


サービスで
イモ団子を
くれました
柔らかくっておいしかった!

ここ、すごいボリュームで安い!

海鮮おまかせ丼(1380円!)と、カニ・サーモン・ホタテ丼

DSC00122DSC00123
いろいろと見て回って、浴室に吊るすサンキャッチャーを買いました
歩き疲れて、ベンチでココアを飲んで休憩
BlogPaint「ママ、ずるいでちゅ」
もう、日が暮れるのも早いですね
DSC00118リボン「ママ~あっちも行きたいでちゅ~」
プー「もう寒いから帰ろうよ」

DSC00132
購入したサンキャッチャー
おふろに付けるのが楽しみ

楽しい休日になりました

ワンコベッド

姫ママさん、タロママさん、ブーレママさんからワンコベッドをいただきました
めっちゃかわいいですありがとう

DSC00108これ最高だよー!
DSC00115あたちも気に入ったー!
DSC00112・・・・・・・・・。
DSC00107あ~ねむたい。。。
DSC00117ぁああ~
DSC00100
DSC00099
DSC00101
DSC00098ママいつまで写真撮ってるの~
DSC00094おやすみ・・・

北大で紅葉狩り

ナオミさんとemiさんと北大へ紅葉狩りに行きました
DSC00067DSC00069
DSC00078葉っぱを吟味するemiさんとナオミさん
DSC00073DSC00070
イチョウ並木黄色いです!
DSC00071
DSC00068
北大内にはレストランが何件かあります。
レストランエルムでクラークカレーを食べました。
DSC00079
DSC00080
DSC00081←歩いていると、突然羊がいることに気付いてびっくり!
DSC00083

DSC00082←ポプラ並木
帰りにパフェを食べました
DSC00084
お天気も良くて、気持ちのいい紅葉狩りでした

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

