

年末「M:I ゴースト・プロトコル」

昨日はオットと「ミッション・インポッシブル」を観に行きました
mission-impossible_20111216154913


おもしろかったです

ドバイのブルジュ・ハリファで撮影したシーンは、
身震いするほどでした!



今日はあとはテレビを見ながら、年越しそばを食べるだけ

今年は家を建てるという大きなイベントがあり、
あっというまに過ぎてしまいましたが、
とてもいい四十路のスタートになりました
ブログを見てくれたみなさま、
一緒に遊んでくれたみなさま、
ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年を

クリスマス♪

朝起きると、枕元に・・・
サンタさんからのプレゼントが置いてありました
うれしい~~~
インターリュードのバイキングランチに行きました
DSC00312
スイス料理フェアをやっていて、おいしかった~
中でも楽しみにしていたのは・・・
DSC00313
チーズファウンテン!!

おなかいっぱい食べた後、プラネタリウムに行きました
ポルトガルのIFF'11にて「BEST VISUALS」を受賞、
国際科学映像祭では一位を獲得した「スターリーテイルズ」を観たかったの


映像に引き込まれて、飛んでいるような錯覚がとっても興奮しました!
そして、とってもきれいなCGでした~

クリスマス・イブ

クリスマスイブはオットは仕事。
昼からパンをこねて、チキンの準備
DSC00302
パンの発酵は蓄暖の上に置いておけば・・・
DSC00303
こんなに!!うれしい~
DSC00305
ストーブのオーブンでチキンも焼けました!
DSC00304
DSC00307さ、オットも帰ってきました!
DSC00309
DSC00308今年はガルショーク
も作りました!中身は海老のビスクスープ
DSC00311
新しいおうちで初めて迎えるクリスマス
何よりも平和で、ワンたちは可愛くて・・・しあわせ

メーリークリスマス
DSCF1875

シュシュエルミタージュ

今日は今年最後のバレエレッスン
バレエの後のランチは
ロシア料理のシュシュエルミタージュ
DSC00287
ボルシチガルショークとロシアンチャイ
DSC00288DSC00289
そのあとは、サル・サルーサで大好きなカプチーノ
DSC00290
ここのカプチーノは泡がもっこりで、きめが細かくて好き
来年の秋には、バレエの発表会があります
がんばるぞ~!

クリスマスランチ♪

今日はオフ会でクリスマスランチ♪
場所は東京ドームホテル札幌です。
吹き抜けのホールに大きなツリーが
DSC00279
サンタさんも迎えてくれました
あれ?サンタさんって白熊に乗ってくるんだっけ?(笑)
DSC00280
おいしいお料理のスタートです
DSC00281
DSC00282
DSC00283
DSC00284
DSC00285
話も盛り上がって
コーヒーの後に
紅茶を注文

近くにカフェがないので
そのままランチの終わり時間まで
おしゃべりしました
とっても楽しいランチでした
あいりさん、ayurinさん、ナヲさん、雪月花さん
ありがとう
みんな可愛いお洋服着てたから、ランチ途中に写真を撮ればよかったわ~
BlogPaint
※三角帽子は合成です

ジョイフルエーケードッグラン♪

クリスマスの格好で無料になるジョイフルエーケーのドッグラン
DSC00266
yukiちゃんとショコラと一緒に行ってきました
カフェでくれた、クリスマスプレゼントのおやつ
DSC00267
DSC00272
私に甘えるショコラたん
DSC00268
プーちゃんはいっぱい服を試着させられ・・・
DSC00273
DSC00275
DSC00276
結局、ママが気に入るのがなく買ってもらえず(笑)
ショコラちゃんは赤ずきんちゃんにコスプレ
DSC00278かわいい~

中華で女子会

今日はりっちゃんsoraちゃんとうちで女子会
ランチは中華のオードブルを持ってきてくれました!
いっぱいおしゃべりして、マッタリ~して幸せ気分~

リボンもいっぱいナデナデされて・・・
DSCF1916
気持ちよくなって、寝ちゃいました
DSCF1919
プレゼントもいただいちゃって、ありがとう!
今度は女子鍋会だね
BlogPaint

ダルセーニョの日本一のピッツァ

9月に東京でナポリから来日したナポリピッツァ協会によって
開催された「ナポリピッツァ職人日本選手権2011
クラシカ部門(マルゲリータ)で優勝したピッツァを食べに行きました
DSC00261
なんてったって、生地がモッチモチで美味しかった!
でも、こってりしたのが好きな私は
一緒に頼んだゴルゴンゾーラのピッツァや、
茸のピッツァのほうが濃厚な味でもっと美味しいと思いました

中目黒にある世界大会で優勝した有名なお店を差し置いての優勝だそうで、
以前からちょこちょこと食べに行っていた私たちとしては
とてもうれしいです
厨房をのぞくとそのピッツァ職人さんがいらっしゃいました
おめでとうございま~す

クリスマスパーティ♪

今日はワン友、親馬鹿倶楽部のみんなで
クリスマスパーティ!
幸せな、楽しいパーティでした
DSCF1880
お料理もおいしかったし、ゲームの景品もたくさん!
私はペットシーツと、ミニ土鍋2個セットと、リボンのジャンパー、
それに可愛いピンクのベッドもゲット!
prikoさんからプーちゃんにサンタ帽子もいただきました
姫ママさん、企画幹事ありがとう

ケーキセット

今日のバレエの後のランチはサイアムでタイ料理
写真撮らなかったっけど
そのあと、新川のコーチャンフォーに行きました
前にも思ったけど、ここはケーキセットが安い!
いくつかの中からケーキが選べて、アイスも付いて飲み物も選べて
なんと!500円
DSC00253
味も結構おいしいんだよね

みっちゃんからクリスマスプレゼントをいただきました
メープルシロップ!高くて自分じゃ買ったことないよ(笑)
DSC00254
っていうか、こんなに高価なものいいの?
ありがたくいただきまっしゅ

ロシア家庭料理 カチューシャ

オットと西野にある、ロシア家庭料理「カチューシャ」に行ってきました
結婚前に勤めていた会社でよく行っていた、
ウォッカが飲めるススキノのロシア居酒屋が
ランチが食べれるレストランとして西野にリニューアルオープンしていたので、
ずっと行きたいと気になっていたのです!
ガルショークは変わらぬおいしさでした
DSC00245DSC00247
ボルシチや、お持ち帰りでピロシキも
DSC00246
DSC00248DSC00249

ママさんは
会社でよく飲みに行っていたことを
覚えていてくれて、びっくり!

そして、
飲みに行っていた20代には感じもしなかった、
マスターとママさんの生き方に
オットと二人でジーンときました。
何気ない会話でも
長年一緒に二人で生きてきたお話は
深いものがありました

DSC00250

そのあとは、
ワンたちを乗せてジョイフルエーケーへ
クリスマスの格好をしているとドッグランは無料です!
飼い主から離れないリボン
DSC00251
可愛い子をナンパしに行くプラネット
DSC00252
アロマ加湿器と、外につけるLEDイルミネーションを買いました

一人の土曜日

土曜日ですが、オットはお仕事。
一人でゆっくりと朝ごはん
最近仕事が忙しいオットが買ってきてくれた、
コンビニのキャラメルクレープと
自分で作ったリンゴのコンポート
DSC00244
あら?見た目はあまり・・・ですが
おいしかったんですよ~
さ、今日はおうちで過ごそう~

大人のお茶会

今日はオークラホテルで大人のお茶会
DSC00236
DSC00238
大人なみなさまと素敵なお茶会でした
ぴよさんと、久しぶりにお会いしたかったYUさんとパチリテンションアゲアゲな私
BlogPaint
DSC00237DSC00239
台湾のラーメンいただきました!
わ~い!
こういう外国のもの大好きです
オットも大喜び
DSC00242
そのあと、自宅に帰って水彩画教室。
生徒さんが来年の私の運勢を見てくれました!
来年は大きな変化がある年らしいです!
なにがあるんだろ~?たのしみ


インド料理 ラム

バレエレッスンの後、インド料理が食べたくて
「ラム」に行ってきました
DSC00235
DSC00233
おいしかったわ~

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

