

お引越し

お引越ししました!よろしくね!

バレンタインチョコ

今年のバレンタインはどうしようと考えた末、
プレゼントは、姿勢矯正のTシャツと
アディダスのサッカーの時に使ってもらいたいボクサーパンツ
チョコは、
私の思いどおりの家を建ててくれたオットに
家の形のチョコをつくることに決定!!
こんなにたくさんの板チョコを使って・・・・
(チョコ4枚ホワイトチョコ10枚)
DSC00458
できました!!
こんなでもすっごく頑張ったので、
細かいとこはツッコミいれないでね(笑)
DSC00464ガンバッタ
DSC00459
DSC00460
DSC00461ハートもお菓子
DSC00462
やさしいオットは褒めて喜んでくれました・・・よかったあ
結構時間かかったんだよね(笑)
オットは食べるのもったいないと言ってくれたけど
これは食べてもらうためのものだもの
食べてもらいました
ガブリンチョ
DSC00466次の日には
こんな風になってました
DSC00467

こうして、ブログでみんなに見てもらってよかった!
皆さんが見てくれている頃には、廃墟みたいになっていることでしょう(笑)

・・・なぜって?
私も食べるからです(爆)

雪まつり

寒いけど、いつも犬連れで行く雪まつり
今年も行ってきました!
これが、例の壊れた初音ミクです
今日修復が完成したそうです
DSC00452
後ろに壁を作って、くっつけてあるからもう大丈夫
ミッキーの雪像とパチリ
BlogPaint
雪まつりは以前よりも雪像の数が減って、
食べ物屋さんが増えたような気がします
犬と一緒なので、会場で食べれるほうが嬉しい~
DSC00450
私たちは上海料理のお店で焼小龍包と鳥大排と生姜スープと
ブラジル料理のお店でシュハスコとリングイッサを食べました!
DSC00453
寒かったけど、楽しかったです

然別湖その1

朝9時40分に札幌駅で待ち合わせ♪
楽しいオトナ女子3人旅のはじまりです!

BlogPaint
車窓からの景色は・・・
DSCF2052
おべんとうタ~イム!!
DSCF2051
あまり美味しくないのにお値段は高い駅弁を買わずに
グルメな私たちは、大丸地下で
みっちゃんのお気に入り「まつおか」の美味しいお弁当を☆
DSCF2050
見た目は普通のお弁当だけど、
味がめちゃくちゃおいしい!!みっちゃん、おいしかったね☆
BlogPaint
おしゃべりしたり、心理テストをしたり(図書館で借りて持っていきました)
お弁当を食べたりしているうちに、あっという間に新得駅に到着!
BlogPaint
ここからは、ホテルの車が迎えに来てくれます
ホテルに行く途中、牛乳を取りに遠藤牧場へ寄ります♪
DSCF2057
「モ~ウ、アタシのお乳は絶品よ~」
でも、けっこうな迫力のあるモウモウさんにちょっとビビり気味です
BlogPaint
微妙な距離感のyukiちゃんと↑
近づくものの、顔がひきつっているYuri↓(笑)
BlogPaint
この牛乳はのちにホテルでホットミルクで飲んだり、
ミルクプリンで食べたり、朝ごくごくと飲んだりしました!
ホテルの部屋についたら、まずはゆっくりお茶しま~す
DSC00418DSC00419
大丸でyukiちゃんが買ってくれたバレンタインチョコと温泉のお菓子
さあ次は、然別湖コタン(湖上の村)へいきます♪

然別湖その2

さあ、然別湖コタン(湖上の村)へいきましょ♪
東京出身のyukiちゃんは転びそうなので(笑)お手てつないでね!
securedownload[4]
このへんから、本当は湖があるのですが、今は氷が張った上に
雪が積もっています
点々とイグルーが作られていて、気分は北極!?
23073366_1520820176_227large
ここは氷のバーです!
BlogPaint
BlogPaint
中はこんな感じ
DSC00424DSC00423

二階もあるのです!
二階の様子↓
BlogPaintDSC00421
DSC00422
もちろん、あとで飲みにきますよ!!
↓ここはライブ会場イエーイ!!
BlogPaint


氷上温泉へ!レッツゴー
BlogPaint
温泉はこんな感じでした~
どこからも見られちゃう、そして混浴の・・・・入れるわけないですぅ
せっかく作ったのに、女子のことも、もうちょっと考えてくれても…・ねぇ
こんなの、絶対入れませんよね
BlogPaint
イグルーの宿泊施設で横になってみました。
みっちゃんはうつぶせで・・・・行き倒れみたいだよ~(笑)
23073366_1520820177_85largeオセロ?
こちらが、くちびる山でぇす
夏は湖に映って、下唇がみえるけど今時期は上唇だけ(笑)
BlogPaint
DSC00426気付くと
結構歩いてきました

湖畔のホテルは遠くに見えます
雪が積もっていますが
雪の下は氷です
雪を取り除いてある場所がありました!
行ってみましょ♪

ええええ!
・・・
ヒビが入ってます
でも大丈夫らしいです
氷の厚さは約60センチ。
この地点で
水深40メートルほどあるそうです
ひえええええ~
黒くて怖いです

DSC00429
おちる~ぅ
BlogPaint









然別湖その3

温泉に入り、お楽しみの晩御飯♪
カニ食べ放題にお寿司にカニの鉄砲汁、
いくらのしょうゆ漬け、その場で揚げてくれた天婦羅
鹿追産の牛肉と豚肉のバターソテー
先ほどの牛さんのミルクプリンなどもりだくさん!
DSC00430

DSC00431DSC00432
BlogPaint

おなかいっぱい!!!
お相撲さんのように食べました(笑)苦しくなりながらまた着込んで
ナイトウォッチングツアーに参加します
23073366_1520820165_42large
月明かりだけを頼りに、暗闇の中、湖上を歩き
ホテルの明かりが見えないところまで行き

耳を澄ますと、キタキツネの鳴き声が聞こえたり
鳥の声が聞こえたり。
気付くと目が慣れてみんなの顔もはっきりと見えてきました。
人口の明かりが全くないと、
人間も見えるようになるのだそうです
水のにおい。雪のにおい。
五感が冴えてくるのがわかります。

途中、ココアをいただき温まります。
ガイドの方にいろいろ説明してもらい、楽しくて新鮮な気持ちになるツアーでした!
そして・・・
もちろん、バーへと飲みに行く私たち♪
BlogPaint
美味しいカクテルが体を芯から温めてくれました!
23073366_1520820160_113large
BlogPaint
バーテンさんにカウンターの中から撮ってもらいました!
BlogPaint

然別湖その4

おはようございます!
今日の天気は…・くもり
23073366_1520820169_69large

まあ、降ってないだけいいですね♪
こちらはホテルの中にあった、観音様
BlogPaint

お風呂に入って、朝食を食べて、
朝からトランプのババ抜きで盛り上がり(笑)
スノーモービル体験しに行きます
こちらが然別湖ネイチャーセンター
昨日のナイトウォッチングでもお世話になりました
BlogPaint
いえい!やる気満々のライダーです☆
BlogPaint
キャッホー!!!
23073366_1520820126_154large
ど~けどけどけぇ~!
ブンブブブ~~~ン!!
BlogPaint
おりゃ~~~~!!!こんなことだってできちゃうもんね!
BlogPaint
・・・ってウソです(笑)
インストラクターの方に教えてもらったポーズです
もちろん、動いてませんよ(笑)よい子はマネしないでね
バーでまた飲みま~す!
ホットカルアミルクをいただきました♪
BlogPaint
今度は隣の温泉ホテルでランチ
オショロコマのロコモコ丼
DSC00437
おそばと豚丼のセット
北海道産のお肉は美味しいんですよ~
DSC00435
そして、
またまた、隣の温泉に入ってゆっくりしてから帰りました
すぐ隣なのに、泉質が違うんですよ!!
BlogPaint
雪もちらほら降ってきました
BlogPaint
BlogPaint
みっちゃんが温泉で買った、モモンガのキーホルダーが
JRの棚の上からゆらゆら揺れています
カワイイ^^
見ることはできくて残念だったねぇ
DSC00446
JRのオリジナルワインすごく美味しくてびっくり!
DSC00447
DSC00448
からっぽ~

yukiちゃん、みっちゃん、楽しい旅行をありがとう!!
おなかが痛くなるくらい大笑いして、食べて、飲んで、また笑って
とっても楽しかった!!
またどこか行こうね☆ありがとう!!

ただいま~

昨日、然別湖温泉一泊から帰ってきました!
楽しい旅でした
旅行記が出来たらアップしますので見てくださいね!
BlogPaint

イタリアンCIRCO

今日はsoraさんとデエト
札幌の雑誌ポロコで2012年グルメランキングで一位になった
「CIRCO(チルコ)」に行ってきました!
お店の雰囲気が明るくて、
ディズニーランドにいるような、海外旅行のようなそんな感じ
大きなピザの窯が見えます
DSC00412海老のサラダおいしい!
DSC00413
DSC00414
生パスタは好みじゃなかったけど、ピザは美味しかったです!
DSC00415
DSC00417
いっぱいおしゃべりしてあっという間に時間がたちます
楽しい土曜日になりました

節分豆まき

今年は節分に恵方巻きのロールケーキがでていて、
かなり魅力的でしたが、
私は太るのでガマン
ワンたちには大好きなボーロで豆まき
DSC00397
鬼は~外
DSC00399
DSC00411
福は~うち
DSC00409
DSC00408
必死でボーロを追いかける二匹(笑)
鬼は~外
DSC00403
DSC00404
教室にも
DSC00410
福は~内
DSC00405
犬のトレーナーさんには叱られそうな、拾い食い祭りです(笑)

すっぽん!!

バレエの後、みっちゃんが発見した、
すっぽん雑炊がランチで食べられるお店へ!
DSC00395
安くておいしくって大満足!
帰りに見せてもらいました・・・
23073366_1513800035_171small
きゃ~~~
・・・みたくなかった・・・
そして、親切な店主さんがお土産にくれたものは・・・


・・・すっぽんの骨(甲羅?)

い、いらないんですけど。。。
でも
言えなかった私たち

あとで大笑い

帰ってワンたちに臭いをかがせてみたけど興味ナシ(笑)
なにげにキッチンのカウンターの上に置いてみました
お皿も演出で置いてみました
オットが帰ってきて見たときに驚いてくれるのを祈ります
DSC00396

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

