

コリアンキッチン・シジャン

マイミクさんたちと、コリアンキッチンシジャンヘ
DSC00109.jpg
ビビンバとソルロンタンのセット!
参鶏湯もありました!
さんざん長居した後(笑)
nana's green teaでさくらラテ
DSC00110.jpg
白玉と上に乗ってる桜の花を一緒に食べると、
まさに桜餅でした!
あっという間に、時間が過ぎてしまいました~
今度はみんなでお泊りしたいね!

メルキュールホテル

バレエの後、今日は水彩画教室が休みなので、
ゆっくりとランチ~
久しぶりにメルキュールホテルにいきました
DSC00106.jpg
DSC00107.jpg
DSC00108.jpg
やっぱりここのランチだいすきです!
チーズはちょびっとになっちゃったですけどね(笑)

Durandelle

オフ会で行ってみたかったDurandelle へ!!
DSC00099.jpg
外観からして好み
DSC00100.jpg
DSC00101.jpg
DSC00103.jpg
DSC00104.jpgDSC00105.jpg
そのあとは、韓国カフェハニルでホットクとユルム茶をいただきました!
韓国で初めて買って、大好きなあの飲み物がユルム茶という名前だとはじめてしりました!
どっちかっていうと、ミロみたいな、きな粉ドリンクみたいな飲み物です

春に向けて!

北国の春はまだまだですが、
春に向けて髪をバッサリと切りました!
DSC00091.jpg
胸の下まで髪の毛があったので、15センチから20センチ!
美容室の床にYuriの髪がバッサバサ(笑)
それで、動物が一匹作れそうでしたよ

ワンコとスープカレー

帰省しているいくプーさんとのランチも、今日で最後…
ちょっとさみしいけど、きっとなんだかんだ言ってまたすぐに会えるでしょう!
今日は犬連れでドッグカフェに行きました!
ものすごく久しぶりに茶々ママさんもお誘いして3人でランチ
DSC00084.jpg
ソイミルクスープカレーです!
ジュエルはトリミングしてかわいさMAX!!
DSC00085.jpg
ボクだってかわいいもん!
DSC00086.jpg
DSC00087.jpg
茶々ママさんに、好みドンピシャのプレゼントをいただきました!
DSC00088.jpg
かわいいかわいい!(≧▽≦)
うちのお風呂には24時間ぶろなので入れられませんが、
ちょうど欲しかった、窓辺の飾りに
エメラルドグリーンのうちのお風呂の壁とピッタリ!
DSC00089.jpg
茶々ママさん、ありがとう!いくプーさん、遊びに行くからね~!!

リアル脱出ゲーム(ネタバレなし)

今日はにわかに話題のリアル脱出ゲームに参加する日です。
最初は躊躇していた私も、オットの強い希望で参加することに・・・
結構人気があるのでかなり前からチケットを購入し、
緊張しながらこの日を迎えました~

リアル脱出ゲームとは←クリック!

今回は「高級ラウンジからの脱出」


・・・・・・・・・・・・・・・・
「閉じ込められてしまった!」
今いるのは見たこともない
高級そうなラウンジの一室。
なぜ自分はこんなところに・・・
しかも、室内には不思議な記号や
オブジェがたくさんある。
ラウンジの閉館まで残り50分。
どうやらこの部屋、脱出するのは
一筋縄ではいかなそうだ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、仲間と協力しながら、”あなた”が謎を解く体験型イベントです。
限られた時間の中で、同じ境遇の仲間と協力して、部屋に隠された謎を解け!



ラウンジにつくと3人で行ったのですが、3人がバラバラのチームに分かれました。
なんだかちょっと不安。。。
DSC00078.jpg
DSC00079.jpg

私のチームは、参加経験のある小学5年生くらいの男の子、20代の男性、
初めて参加の30代の男性ともちろん初めてのYuriの4人。
お互い、よろしくお願いしますと言い合い、スタート時間になってはじまります。
DSC00081_20120318191522.jpg

初対面なのに、なかなかのチームワークで着々と謎を解き、パズルをとき、
部屋の中からヒントを見つけ、鍵を開けたり、封筒をみつけたりしました!

でも、もうちょっとだったのに時間制限内にすべてを解くことはできず・・・・
私たちは脱出できず・・・

ちなみに昨日の公演でも脱出出来たチームはゼロ!
かなり今回の難易度は高かったらしいです。
もうすこしだったのに!!

次回は4月15日に「月面基地からの脱出」に参加する予定です!
一緒に参加したいお友達がいたら、メールしてね!!

あじと2

soraちゃんと用事の後ランチ
「あじと2」へいってきました
DSC00076.jpg

DSC00072.jpg
DSC00075.jpg
DSC00074.jpg
コーヒーカップが好み
フランスにありそうな素敵なお店でした!

ノースサファリサッポロ

東京からいくプーさんが来ています!
いろいろ遊びに行きましたが、中でも楽しかったのが
ノースサファリサッポロ&豊平峡温泉!
2012224.jpg
大きなかまくらにいくプーさんは大興奮!

カフェ英(はなぶさ)

オットとカフェで、でえと
西区の和洋風カフェ、英(はなぶさ)へ行ってきました!
DSC00069_20120312131504.jpg
DSC00070.jpg
DSC00071.jpg
京の雰囲気に、シャンデリア・・・素敵な空間でした
和スイーツが新鮮!

帯広

高速がつながって、帯広に日帰りできるようになりましたよね!
札幌から大体3時間で到着!

ランチは豚丼とから味噌ラーメンのセット
DSC00003.jpg
そして、幕別温泉へ!
グランヴィリオホテルの華のゆです
resize0030(1).jpg
お菓子の柳月のカフェに行って、おいしいパフェを食べてきました!
DSC00007.jpg
DSC00006.jpg
DSC00008.jpg
DSC00005.jpg
どれもおいしかった!

最近のまとめ日記

札幌に来ているいくプーさんと
メゾン・ド・ローゼスでランチ
DSC00488.jpg
DSC00492.jpg
ラ・ブランシュールにも行きました!
DSC00505.jpg
東京に比べると、安くておいしいフレンチが札幌にはありますね~!
そして、台湾から来たYUさんとフレンチラウンジバーKENT'Sで
美味しいお酒とフレンチを!
DSC00497.jpg
YUさんイギリスへ行っていたそうで、お土産もくれました!
DSC00501.jpg
いつも、台湾のものもうれしかったけど、これもまたうれしい!

そしてバレエ友達みっちゃんはイタリアからのお土産!
DSC00500.jpg
私のイニシャルの付いたハンカチに感動!

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

