

ローズでお出迎え

ウチの玄関ではローズたちがお出迎えをします!
お引越しで弱るかと思いきや、こんなに元気に咲きました!
ザ・ファウン
DSC00273.jpg
羽衣
DSC00274.jpg

まぶしいぜ~

急に暑くなりましたね~
天気も良くってお散歩日和!
まぶしずぎるぜ~
DSC00265.jpg
DSC00271.jpg

ヨーロッパでランチ!?

お城に到着!
DSC002631.jpg
ここは・・・・
ヨーロッパのとあるお城・・・・???
IMG_7776.jpg
いえいえなんと!



余市です(笑)

さっそく中に入ってみましょう!
オットがランチをを予約してくれています♪

DSC00246.jpg
IMG_7765.jpg
DSC00252.jpg
来週、私の誕生日なのです!一度来てみたかったこのお城!
来てみて大正解でした
お城からのバースデーワンドリンクプレゼント♪
ロゼワインにしました!もちろん余市ワインです
後味がベリー系の味!
DSC002541.jpg

お味もシチュエーションも最高でした!!

DSC00255.jpg
DSC00256.jpg
DSC00259.jpg
DSC002571.jpg
DSC00260.jpg
DSC00261.jpg
DSC00258.jpg
お城から見える景色や、城内の落ち着いた雰囲気はドイツの旅行を思い出させます
ニセコから引いている城内の温泉にも入ってきました!
お風呂はちょっとだけ古さを感じたかな~
DSC00264.jpg
このエーヴランドホテルは、ゴルフクラブになっていますが、
ゴルフをやらなくても、予約をすれば、お食事や宿泊ができるのです!
(詳細は要問合せ)
宿泊もいいですよね~
犬連れの方はログハウスに泊まれます!
とても対応も良くて、社長さんまで出てきて食事の終わりに挨拶をしていただきました。
恐縮です。
バブルのはじけた今、こんなホテルがあるとは!
ありがとうゴルフ会員のお金持ちの皆様(笑)

記念日には、お城でフレンチ!イタリアンも和膳もできるそうです。
ランチなら3500円~
とってもおすすめです!

余市ワイナリーにも行きました!
DSC00248.jpg
DSC00251.jpg

DSC002501.jpg
とっても気分のいい一日を過ごせました!
オット、行きたかったところに連れて行ってくれてありがとう!
余市も楽しい!また来たいです

初めての英会話教室

今年は、子犬が産まれてこれからしつけもあるので、
海外旅行には行けません~
バイト代は貯めておこう!
と思いかけましたが、初めての英会話を習うことにしました!
で、
先週から無料体験レッスンで英語漬けでした(笑)

月2回の、主に旅行会話とチャンク主体の英会話と
月4回の、フリートークが主の英会話を習うことに決めました
DSC00237.jpg
・・・続くのかは、疑問ですが・・・

学生の時以外で、英語を習うのは初めてです!
(たまにラジオとかNHKとかのは続かず、ものにならず・・・)

とってもフレンドリーで明るい雰囲気のたのしい教室ばかり
ちょっと前まで洋書(現地の小学生から中学生レベルの読み物)を読むのが
マイブームだったのも、いつの間にかあまり読まなくなっていましたので、
古いEX-Wordをクロゼットから探し出したら電池切れ(笑)
また、活用するときが来ました!
ぼちぼち、がんばります

思わぬプレゼント!

水彩画教室の中学3年生の生徒さん、
お教室が終わったときに、何か言いたげ・・・
どしたのかしら?

バッグから小さな紙袋を出して、
「先生、修学旅行に行って来たの」
まるで告白のように(笑)言われました
「キラキラして綺麗だったから、、、」
「先生こういうの好きかなって・・・・」
と渡された小さな紙袋。
「おみやげ?!ありがとう!」
あけてみると
DSC00234.jpg
おおおお!
とってもうれしかった!!
お小遣いで買ってくれたのかな!
道東までいって、しがない水彩画の先生を思い出して、買ってくれたのかな
そう思って、感動すらしちゃいました。
ああ~んありがと~~~~

教室を出た後、
他の生徒さんが「先生、すごく喜んでたね!」と。
そして、
キャピキャピしながら帰る姿がまた可愛かった

おうちランチ

miyukiさんが遊びに来てくれました!
やんちゃ盛りになったベビちゃんず・・・
もうベビというよりも、やんちゃキッズです(笑)
キーキーいいながら歓迎・・・うるちゃいです
宅配ピザをとって、ベランダでいただきました
お天気が良くて最高~
DSC00220.jpg
バラがまだ咲いてないと思っていたら、miyukiさんが「咲いてるよ!」
朝は咲いていなかったと思ったのに!
DSC00225.jpg
DSC00224.jpg
DSC00230.jpg
DSC00227.jpg
おしゃべりしていたら、なんだか暑いくらいになってきたので、
おうちの中でデザートタイム
miyukiさんが作ってきてくれた、チョコケーキはスフレみたいなフワフワで
口どけのいい、プロの味でした!
DSC00233.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう~
また遊びに来てね~

初体験!

何が初体験かというと・・・
ブロマイドを買ったこと(笑)
生まれて初めてです
水彩画教室の子供に一年経つ度にプレゼントをあげているのですが
幼稚園の時からやっているきよかちゃんは、
今はもう4年生!
嵐の桜井君の大ファンです。
ブロマイドが欲しいとつぶやいていたので、買いに行きました!
誰かのために、プレゼントを考えたり買ったりするのってたのしいですよね
ところが!!
売っていた嵐のブロマイドは11枚入っていて、
メンバーのだれのどんな写真が入っているのかわからないという・・・
ドキドキしながら一袋選び、(中身が見えない袋に入ってます)
ドキドキしながらあけてみると・・・・
おお!
桜井君のかっこいいのが2枚入っていました!!
DSC00223.jpg
桜井君ファンじゃないけど、桜井君を見つけた時はうれしかったあ~(笑)
もちろん、きよかちゃんは大喜びしてくれました
きよかちゃんのおかげで、楽しい体験ができました(笑)
他の生徒さんで、松潤ファンと大野君ファンがいるのであげようと思います

・・・・ニノは私がもらうんだ~(爆)

ワンたちをトリミングに出して、街へお買い物へ
DSC00221.jpg
チャコットにトウシューズを買いに行きました
裏に名前を刻印してくれるサービスをやっていて、なんだかうれしい
一目ぼれのLIZ LISAのバラ柄のパーカーも購入
DSC00222.jpg

マイブーム恵庭

こないだ恵庭へ行ったばかりですが、
今日もワン連れで遊びに行きました!
お気に入りのガーデンカフェでランチ
DSC00204.jpg
DSC00206.jpg
DSC00207.jpg
DSC00208.jpg
DSC00212.jpg
タンドリーチキンサンドランチ♪
DSC00211.jpg
キッシュランチ♪
DSC00209.jpg
DSC00213.jpg
そのあと、素敵なガーデンを散策
デザートを食べに、カフェメイミーズへ
DSC00217.jpg

いい香りの(名前忘れました~)紅茶と、ナッツパイ
DSC00215.jpg
オットはランチが足りなかったらしく(笑)チーズサンドとパンプキンパイとスープのセット
DSC00216.jpg
二つのガーデンカフェでまったりして、しあわせ~
仔犬たちが起きる時間が迫ってきているので、急いでえこりん村でお買いもの
こないだ来たときに気になっていたイタリア製の鏡をウチのお手洗いに迎えました
DSC00218.jpg
ホワイトとゴールドがウチのお手洗いにぴったりでした!!
充実した一日でした
オット、また連れて行ってね!もうすぐバラの季節です!
行きたいところがたくさんありますワクワク♪

Welcome♪

バレエの帰りにみっちゃんが子犬を見に遊びに来てくれました!
(←リボンの子育て日記も更新しました)
DSC00200.jpg
可愛いと言ってくれてうれしかった~
DSC00201.jpg
DSC00202.jpg
あれれ?
DSC00203.jpg
リボンは子育て休憩中???(笑)


おともだちの皆様、是非遊びに来てくださいね
連絡お待ちしています

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

