

南富良野かなやま湖

短い夏、満喫しています!
今日は、南富良野へ!!
途中、高速のSAにあるドッグランで休憩&トイレタイム
DSC00382.jpg
DSC00383.jpg
すでに、テンションアゲアゲのようですが、まだ目的地にはついてませんよ(笑)
着きました!南富良野!!ラベンダーが満開です
DSC00384.jpg
DSC00385.jpg
わ~い!!DSC00387.jpg
DSC00388.jpg
生で食べれる朝採りのとうもろこしをたべてから、
かなやま湖の湖水祭りへ!いいねえ~夏祭り!
DSC00391.jpg
DSC00398.jpg

いっぱいある出店の中からまず買ったのは、かなやま湖名物山賊焼
帯広豚丼の豚肉が串刺しになっているような感じで、
とってもおいしいです
DSC00390.jpg
本格的なインドカレーでした!おいしかった!
DSC00389.jpg
シカ肉ソーセージやシカ肉餃子も食べました
無料でスイカもいただき、おなかいっぱい!
湖ではウィンドサーフィン大会が催されています
200円でカヤックにも乗れますが、ワンたちがいるのでムリ~
DSC00392.jpg
DSC00394.jpg
ワンたちはパパに運ばれて楽ちん♪いいな~気持ちよさそう(笑)
DSC00393.jpg
私は乗せてもらえないので(笑)湖に足を入れてきもちいい~~!
DSC00395.jpg
帰りにかなやま湖近くのお店で十勝小豆ののったソフトクリームと
十勝男爵を使ったコロッケ~
めっちゃおいしい!うちのオットはコロ助並みにコロッケが好きなの
DSC00399.jpg
DSC00400.jpg
たのしかったあ~~!
本当は夜の原口あきまさのものまねショーも見たかったけど、
仔犬も待っているので帰路につきました
来年も行きたい
このまま高速半額が続きますように!
オット、いつも連れて行ってくれてありがとう~

ドリームビーチでランチ♪

今日はmiyukiさんとイタリアンを食べに行く予定でしたが、
定休日だったので、私が夏休み前に(子供だらけになる前に)行きたかった、
ドリームビーチへ行くことに!
気分だけはリゾート気分
DSC00377.jpg
DSC00374.jpg
黒カレー、赤カレーがあって気になったので、
黒カレーを食べました!
DSC00376.jpg
めっちゃおいしかったです!!
まったりと、いい時間を過ごすことが出来ました
DSC00375.jpg

わんぱく坊主たち

プーちゃんと一緒に遊んでいます♪

初めてのドライブ

写真が大きいためもう一つのブログに載せましたこちら

北海道ガーデンショー

帯広清水町で開催中の北海道ガーデンショーを観に行きました!
犬と一緒に行けるイベントなのです!!
着いたらまずはファームガーデンカフェでランチ♪
新鮮野菜のランチが食べれます
パニーニセットとサラダライスセット
DSC00326.jpgDSC00327.jpg
まずはローズガーデン♪
DSC00329.jpgDSC00330.jpg
山羊さんだ~
DSC00331.jpgDSC00335.jpg
DSC00336.jpgDSC00337.jpg
DSC00340.jpgDSC00342.jpg
DSC00345.jpgDSC00354_20120718110834.jpgDSC00353_20120718110835.jpgDSC00356_20120718110832.jpg
ドレスのように見えるガーデン↓
DSC00350_20120718110837.jpg
DSC00361.jpg
DSC00362.jpg
DSC00363.jpg
DSC00364.jpg
DSC00366.jpg
DSC00367.jpg
DSC00368.jpg
DSC00369.jpg
DSC00370.jpg
犬たちを連れて行った事で楽しめました!(笑)
というのは、一人1500円もするガーデンショーですが、
それ自体はそんなに・・・・残念な感じ(笑)
でも、犬たちはどこのガーデンでも入れるのでが大喜びで、
ランチしたり、写真を撮ったり楽しめました!
他のお客さんにも可愛いといっぱいナデナデされて、ご機嫌な二匹でした!
ワンコと一緒に行くならおすすめ!

P.S
バラを見たいならほかのバラ園、
イングリッシュガーデンを見たいなら紫竹ガーデンがおススメです(笑)







最近のプラネット

去年くらいから、プーちゃんは食欲があまりなくなってきています
やっぱり13歳ですもんね・・・
ドライフードをふやかして食べたり、半生フードをあげたり。
DSC00132_20120717190228.jpg
最近、腎臓機能が低くなっていることがわかりました。
今日は、腎臓機能を補助するお薬をもらいに動物病院へ。
腎臓に負担をかけない様に、頑張って長生きしようね、プーちゃん

スパイダーマン

お姑さんがスパイダーマンの映画のチケットをもらったらしく、
私たち夫婦に譲ってくれました!
やったあ!ありがとう~ちょっと気になってたの

ところが・・・

う~ん・・・
感想は、
やっぱり、前のほうがYuri的には好きです。
帰った後、テレビで前のスパイダーマンを放送してました。

そうそう!

蜘蛛の糸で次々とNYのビルの間を飛んで行くシーンも、
前のほうが迫力があってエキサイティングでした
でも、映画を見て、お買い物をして楽しいデートでした

活けました

もうバラも一回目の開花時期は終わり・・・
次に咲く花のために、切って花瓶に活けました!
DSC00323.jpg
まだまだあって、部屋にかざりきれないほどです
DSC00324.jpg
お友達のマネで100均の器に浮かばせました
涼しげでお気に入り
DSC00317.jpg

お風呂の窓にはアリエルを活けました


そうです。
あのアリエル・・・・(爆)
DSC00319.jpg
元気に日の光を浴びているようです(笑)

ママは大変!

いじめられているのではありません!
遊んであげているんです

雪印バラ園&ドッグカフェ

今日は本当は帯広の北海道ガーデンショーに行く予定でしたが、
オットの仕事が忙しすぎて、
市内の雪印のバラ見本園を見に行くことにしました
DSC00311.jpg
思ったよりも見ごたえがあって、札幌市内とは思えません!
DSC00312.jpg
DSC00313.jpg
おススメのバラに今年購入した、エアフロイリッヒが入っていました!
やっぱりね~(笑)
来年は白いバラを狙おうかしらと思いながら、バラを堪能しました~
購入したのはオットの希望でトマトの苗を3種類
甘~いプチトマトができる苗なのでたのしみ

ランチはインディアンボーイズケネルで
DSC00314.jpg
DSC00315.jpg
ここのお食事はドッグカフェとは思えないおいしさ!
チキンパイも手が凝ってました!めっちゃおいしかったです
DSC00316.jpg
ほとんど寝てないのに、連れて行ってくれたオットにありがとう

お昼寝

暑い日になりましたね
私の周りで大騒ぎで遊んでいた4匹も
遊び疲れてお昼寝した模様(笑)

満開!

ウチのバラはお引越ししたのにもかかわらず、満開に咲いてくれました!
玄関のバラも先日の写真の倍くらいは咲いて、
早めに切らないと、株が弱ってしまいそうなので、
生徒さんやお友達にせっせと切り、さしあげました!
喜んでもらえると、とってもうれしい
うちに飾ったのはこんな感じ
キッチンに「ザ・ファウン」をゴブレットに入れて
DSC00310.jpg

リビングにはクリームイエローの「エアフロイリッヒ」と優しいピンクの「羽衣」を
ドイツで買った花瓶にいけました。↓
エアフロイリッヒはドイツのバラで喜ばしい事という意味のことばです
この二つの組み合わせ、お気にいりです
羽衣のつぼみが可愛かったので、ぴょこんと飛び出させてみました(笑)
DSC00309.jpg
Tちゃんから頂いた挿し木を頑張って育てて、
いつか、ベランダをバラの園にするのだ!!

Cafe Bene

バレエの後みっちゃんとランチ
今年の発表会に向けて、またダイエットしなきゃならない私は
カフェご飯をリクエスト!
カフェBeneでヘルシーランチです
DSC00308.jpg
落ち着いていて、穴場のカフェです。
駐車場があるのがうれしい!
ここの2階にはカンディハウスという家具屋さん。
インテリアコーディネータ時代にはよくこのビルに来て、
お客さんと家具選びをしました~なつかしい!
みっちゃんが彼と一緒にカモの親子を発見して、
危機に陥ったヒナを助けた話を聞いて癒されました~
その場に私も居たかったなあ~
とっても素敵なエピソードでした

素敵なお庭

今日はKさんのおうちへ
みごとなバラがお出迎えしてくれます!
DSC00293.jpg
DSC00294.jpg
素敵な通路を進んでいくと・・・
DSC00298.jpg
カフェスペースが!!
DSC00299.jpg
DSC00300.jpg
DSC00301.jpg
とっても素敵なお庭です!イギリスの本に載っているお庭のようです
DSC00302.jpg
おうちの中も素敵!4人で楽しいお茶タイムを過ごすことが出来ました
DSC00304.jpg
DSC00305.jpg
DSC00306.jpg
DSC00307.jpg
うちのベランダガーデンや玄関の事も相談できて、勉強になりました!

My Birthday

今日はTちゃんのおうちでKちゃんと3人でランチパーティ

DSC00276.jpg
DSC00279.jpg
DSC00280.jpg
DSC00277.jpg
きれいなバラですね~!!
飾ってもらおうと、うちのバラを持っていきました
DSC00278.jpg
おなかいっぱいになった後は、とってもステキなお庭散策
DSC00286.jpg
DSC00287.jpg
DSC00288.jpg
DSC00290.jpg
何種類ものバラを株分けしてもらい、
これから育てるのが楽しみです
お花もいただいたので、昨日のSちゃんのバラと一緒に飾りましたきれい~!
DSC00291.jpg

最近は夜中まで仕事していたオットも、めずらしく早く帰ってきてくれて、
ちゃんとプレゼントも買ってきてくれていました!うれしかったあ

そして今日は携帯やミクシイにたくさんのお祝いメッセージが!!
みなさまありがとう!!歳をとるのは嫌だけど、やっぱりお誕生日っていいですね
皆様のおかげで、しあわせな41歳を迎えました

バーベキューパーティ

今日はうちでバーベキューパーティです!
メンバーはマイミクのサムソンさんとその仕事関係の知り合いTちゃん
バレエ友のSちゃん、英会話の先生アメリカ人のJIMと、オットと私です
裏でバーベキューをやって、しめは焼きそば!
後半はウチの中でSちゃんの持ってきてくれたサクランボと紅茶を飲みながら、
旅行話や、スポーツ観戦の話で盛り上がりました!
Sちゃんは真っ赤なビロードのようなバラを、
サムソンさんはウチからは遠くてなかなか行けないイル・ニードの美味しい焼き菓子を持ってきてくれました!!
明日は私のお誕生日
まるで前祝のようです(笑)
DSC00275.jpg

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

