

3回目の予防注射

MJ(ミシェル&ジェリー)の三回目の予防注射が完了しました!
健康にも問題なし!
晴れてお散歩にいけます
まずは、リードトレーニングしなきゃね!
あと、トリミングもしなきゃ!ボッサボサです(笑)
DSC00464.jpg
DSC00465.jpg


おすわり!

うちのMJ(ミシェルとジェリー)が
おすわりできるようになりました!↓クリック!
http://lilysdiary.exblog.jp/18390556/

木下サーカス!!

木下サーカスを見てきました!!
札幌に来るのは89年ぶりらしいです。
DSC00460.jpg
サーカス小屋。ドキドキワクワクです!

動物のショー!可愛かった!!
特にライオン8頭によるショー、すごかった!
8頭のうち4頭はホワイトライオンです
images3.jpg
imagesCAME7X66.jpg

空中ブランコや空中リングのショーも
とっても見ごたえがありました!
おもわず、声を出してしまうスリリングさでした!
目隠しをしてやるなんて・・・・信じられない
images.jpg
imagesCAMCH47I.jpg
また、札幌に来るのはいつなのかしら?
その時はまた行きたいです!!

Hawaiian cafe dining HONU

今日のバレエのトウシューズレッスンきつかった~~~
レッスンの後はyukiちゃんとみっちゃんとランチへ
Hawaiian cafe dining HONU
DSC00450.jpg
DSC00451.jpg
DSC00452.jpg
キャラメルパンケーキなんて食べてる場合じゃないよね(笑)
発表会の11月までにもう少し痩せなきゃハズかしいことになる~!!

暑~い!

今日はTちゃんからバラの挿し木をまたいただいちゃいました!
挿し木は成功するかわかりませんが、
鉢植えまでいただいちゃいました
可愛い小さなピンクのつるバラと、サーモンピンクのそれより少し大きなつるバラです
DSC00454.jpg

ウチのバラたちは今年二回目のバラの開花のシーズンです
DSC00455.jpg
エアフロイリッヒ


DSC00456_20120823180601.jpg
エリザベスアーデン


DSC00457.jpg
プチトマトはキャロル、シシリアンルージュ、ロッソナポリタン

DSC00458.jpg
玄関では羽衣とファウンが満開!

DSC00453.jpg

今日はとっても暑かったです~
ワンたちの様子はこちら!クリック!!↓
http://lilysdiary.exblog.jp/18374063/

台湾の香り!

台湾在住のYUさんが来ているので、どうしてもお会いしたい!
忙しい時間を割いてもらい
夕方プリンスホテルのカフェへ
DSC00443.jpg
DSC00444.jpg
綺麗で女優さんみたいだし、オトナでおちゃめで、とっても素敵なYUさん
楽しいおしゃべりが出来てよかった~
そして、YUさんのパワーをもらいました!!
台湾からのお土産は、初めて食べる月餅と、旬の台湾マンゴー!!
月餅はペロッと食べてしまい、写真を撮るのを忘れました
お肉が入っているのを知らなかったので、
はじめてで、おいしかった~~~!
今度台湾に行ったときは、パイナップルケーキよりもこっちを買おうっと!


ずっとオットは仕事が忙しく、私が寝たころに帰ってきてましたが、
今日は久しぶりにオットと晩御飯を一緒に食べれる日です!

マンゴーはオットが切ってくれました
DSC00447.jpg
DSC00449.jpg
私はこんなに上手に切れません(笑)
美味しいマンゴーでした!!

八剣山登山!!

にわか山ガールの私。
八剣山、皆さんご存知でしょうか?
ずっと気になっていた八剣山の登山!あの、定山渓に向かう途中に右側に見える
山頂に八個のとがった岩がある山です。
その岩を観音様に見立てて、観音岩山とも言われています。
この山に登ればきっと私もホンモノの山ガールになれるはず!(笑)
DSC00442.jpg
こじょみさんが、リボンのためにつくってくれためっちゃかわいい
ネッククーラーを私の首に巻き(笑)、はりきってGO!!



DSC00416_20120815083749.jpg
登山口から、岩登りが・・・大丈夫だろうか、私・・・

DSC00418_20120815083749.jpg
軍手を持って来てよかった!脚力のない私は、
両手両足でスパイダーマンのように登るのです!


DSC00425_20120815083747.jpg
最初の岩登りがちょっとあって、そのあとは普通の登山道が続き・・・
DSC00440.jpg




DSC00419_20120815083748.jpg
8割登ったくらいから、岩が出現!
ロープをつかんだりしてスリリングな
ロッククライミング的な(?)
すごいことやってる気分になれます(笑)


DSC00426.jpg
壁づたいに、007になった気分であるき、


DSC00437.jpg
ぎゃああああ~~~右も左も崖です!


DSC00420_20120815083748.jpg
DSC00422_20120815083748.jpg
そうです。もう八剣の剣のところにいるのです!!
DSC00428.jpg
すでに、気分はアルプスに登った気分(爆)
DSC00427.jpg
DSC00430.jpg
DSC00433.jpg
頂上だあ!!テンションマックス!!
バレバレですが、そうです。この山は標高498Mしかありません!
ちなみに藻岩山は531Mです
でも、充実感はハンパないのです
DSC00436.jpg
DSC00434.jpg
景色も360度のパノラマです!スバラシイ
でも落ち着いて!気を抜くと断崖絶壁に転げ落ちちゃいますよ!
山頂は右も左も前方も崖で狭いのです
DSC00435.jpg


下山した時、「ああああ~たのしかったああああ!」と
思わず言うほど、楽しい登山でした
ふもとの小さなお堂に不動明王像があり、
登る前に手を合わせたのですが、
帰りにも、「転落しなかったのは不動明王様のおかげです」とお礼を言いました(笑)


DSC00441.jpg
下山後、国道のパーキングから八剣山を見上げます
ああ、あそこに立っていたのね~感動!!


アリオのスパのお風呂に入ってスッキリし、回転ずしを食べて家路に付きました

私の遅い足取りを待ってくれたり、二人分の水筒とお弁当を持ってくれたオット、ありがとう
八剣山、また登りたい山です!

きのこ王国!

今日は雨降り・・・・
気を落とさずに、きのこ王国の仁木店へ!!
DSC00403.jpg
雨にかかわらず、大賑わいでした!
きのこモツ煮込み180円と卵チーズサンド200円を購入して二人で分けてつまみました
ジャガバターコロッケなんと!一個20円!!
DSC00406.jpg
塩ゆでトウモロコシは150円!ピュアホワイトもありましたが、
同じくらい甘い生でも食べられる、「味来」を半分こして食べました
DSC00408.jpg
ミニトマト一袋100円!意外なことに、オレンジ色と黄色いミニトマトが
めっちゃ甘くておいしいのです
きのこは夫婦二人ともそんなに好きじゃない(笑)ので
これを、実家の父におみやげ
DSC00409.jpg
きのこ王国たのすい~~~!!
DSC00404.jpg
つぎは、塩谷の迎浜館へ
DSC00410.jpg
オットは煮込みハンバーグをオーダー
DSC00414.jpg
私はデザートセット
DSC00411.jpg
おほほ。ごきげんよう。気取る私(笑)
DSC00413.jpg
お手洗いから戻った時、なぜか偉そうに腕組みして海を睨みつけているオット(笑)
DSC00415.jpg
雨が止んだので塩谷の海水浴場を少し散歩して、ウィングベイ小樽に寄ってから帰りました
雨降りでも、充実した一日でした

ドイツ村ビアガーデン

画像が大きいのでこちらからご覧ください
クリック!↓
http://lilysdiary.exblog.jp/18335925/

ヨット遊び♪

パンダちゃん

家でおもちゃのパンダちゃんで遊んでいる様子です
http://lilysdiary.exblog.jp/18302257/

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

