

マイブーム料理

以前、炊飯器でパンを作った後、
炊飯器で作るおかずにハマッた私。
特に、角煮はトロットロで感動
基本的に手間暇をあまりかけない料理のほうが好き(笑)

そんな私ですが、最近オットのお弁当のおかずに
はまっているのが、
「つめもの」
です。
「詰め物」?
トマトをくりぬいて、中身とひき肉でミートソースを作り、
詰めて蓋をしました!(すっぱいトマトが苦手なオット。。。
桃太郎を奮発して購入。)
DSC00380
ちゃんと蓋してびっくり玉手箱な感じがおもしろそうでしょ?

お次は
マーボーナスを片栗粉多めにしてあんにして、
油揚げの長手横から切れ目入れてポケットにして入れる。
それを、フライパンでサクッときつね色にまで焼きました
DSC00379

これなんかは、
何が入っているか
わかんないし、
パッと見た目
何なのかもわからない

なんだ?この四角。。。
っていうところが
いいでしょ?

プププ(^m^)

ミニトマトは
ロケットミニ
アイコよりも甘かった!



今度は何に何を詰めようか?
変わったアイディア知っていたら教えてください♪
でもきっと、こんな手間のかかることは一時期的な
マイブームで終わるかもね(笑)

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

