

小龍包が食べたい!

最近、烏龍茶のCMで小龍包を食べているのを
見ると、無性に食べたくなってきました!
調べてみると、ルネッサンスホテルの中華やさんのが
札幌では一番好評。
中国から点心職人を招いて作っているらしいです。

平岸にお墓参りをして、実家の仏壇にお供えしたあと、
お昼ごはんにいってきました!

わ~い!
いっぱい頼みましたDSC00386
奥のは海老の小龍包



右手前がふつうの小龍包



左が上海蟹味噌入り小龍包



DSC00387小龍包の食べ方は
皆さん知っていると思いますが、
いきなり食べては熱すぎます。
蓮華に乗せて、
たっっぷりのスープを
箸で穴を空けて出して味わいます。
そして、酢のついた薬味を乗せていただきます



DSC00384めずらしい赤酢です!

ジャスミン茶はポットで
サービスで出してくれます♪









DSC00385これは大根パイ!
一番おいしかった!
サックサクのバターのきいたパイの中にクリーミーな大根。
すごくおいしい!













DSC00389チャーシューまんじゅうは
甘い味付けのチャーシューがこってりして美味しかった!









五目揚げもちは、台湾の味がしました!
アジアの香辛料が苦手な人には
好き嫌いがあると思います。中に海老も入ってます
DSC00388DSC00391
また来たいな!今度はシュウマイや餃子も食べたいです!
BlogPaint

そのあと、近くの千歳鶴ミュージアムへ。
DSC00393

まだ食べていなかった、
酒粕プリン♪
「吟風鈴」













DSC00394


小豆が入っています!
甘み抑え目で、
オトナのプリンです
パンナコッタっぽい感じ。
そして、小豆がアクセントになっています!
後から酒粕の香りが鼻からぬけま~す 
ゲオに寄って、12日からの道北ドライブ旅行に備えてCDゲットして帰りました!

関連記事

コメント:

No title

おいしそう

台湾思い出す~
  • 2010-08-10 13:56
  • URL
  • yuki #79D/WHSg
  • Edit

No title

yukiさん☆

やっぱり、ティンタイフォンのがいい。。。

どうしても台湾と比べてしまうけど、

私はここの大根パイが気に入りました!

今度ランチしに行きましょうね!

1500円でランチセットもありました!
  • 2010-08-10 19:09
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

