

幌加内・新そば祭り!

夏休みに押しそこなった幌加内の道の駅スタンプ。
どうせなら、お祭りのときに行って
押してきましょう!
そんな軽い気持ちで行った、「幌加内新そば祭り」
ところが、とっても大きなお祭りだったんです!

あいにくの曇り空ですが、秋色の畑が綺麗です
DSC00044
会場について、驚いたのは人の多さ!
天気も悪いのに、札幌祭りの何倍もの活気があります。
一番の醍醐味は新そばの食べ比べ♪
DSC00047
シャキシャキ、つるつるで蕎麦の香りもあって美味しい!
DSC00049
可愛いポニーもいました
DSC00046
DSC00048
「ママ、あそこでおじさんが、そば作ってるよ!」
そうだね、新蕎麦おいしいね!
プラネットとリボンも蕎麦を味見しましたよ♪
BlogPaint


ワン達と
食べれるから
なおさらオイシイ

いろんな蕎麦を
食べたいけど
おなかがいっぱいに
なっちゃいます~







DSC00052
そば粉クレープです!
小倉と生クリームを
入れてもらって
和風クレープに♪







DSC00055
韃靼蕎麦やきそば!
フランクフルト付き


韃靼蕎麦は
ルチンが豊富で
成人病予防に
なります☆


他にも各国料理のブースがあって、こちらも美味しそう!!
DSC00053
DSC00054
食の祭典のようでした!
ショーのゲストはもとシブガキ隊の布川敏一さん。
「そば食いねえ」という新曲をリリースしたとか(笑)
フッくんのショーは時間が合わなくて見ませんでした~

こんなに大々的で、
人気のあるお祭りだとは知りませんでした。
とっても楽しい日帰り旅行になりました!
来年もまた行きたいな

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

