

ケーキを作った気分になります

今日は、オットのお誕生日
暇なので、ケーキを作ろう 作った気分になろう!!
・薄切りのバームクーヘン二個
・チョコクッキー
・缶詰の黄桃(オットの好物)
・種無しぶどうデラウエア
・冷凍ホイップクリーム
DSC00164
まず、クッキーに牛乳を混ぜて袋の中でもみもみ。
バウムクーヘンをお皿に1個乗せて、それを真ん中につめます
黄桃をスライスして周りに敷きます
DSC00165
黄桃の隙間をクリームで埋めます
DSC00166
もう一個のバウムクーヘンを乗せて、中央にモモを詰めます
DSC00167
クリーム塗ったくり~
DSC00168
この段階でもいいかも。
でも、いただきものぶどうも登場!
ぶどうは一度缶詰の汁に浸しています
DSC00169
チョコレートをピーラーで削るとクルンとなります
それをかけたら、完成!
題して、秋の爽やかぶどうモモケーキ!
DSC00170
で~き~た~!
ついでにカクテルも!
炭酸水と缶詰の汁と赤ワイン、そしてぶどう♪

DSC00173ちょっと味見
美味しい~

あ、
風邪薬飲んでるのに
お酒飲んじゃったよ(笑)

ああ~眠くなっちゃった~
お昼寝 ならぬ
お夕寝します。。

コレストロールの高いオットの
晩御飯はいつもは魚だけど
(健康診断も近いしね)
今日は
チキンのハーブレモンソース。

関連記事

コメント:

No title

あら、旦那さまおめでとう



でもこういう方法でケーキに見せるっていう裏ワザを知ったわ。。。

今度使わせていただきます
  • 2010-09-24 19:08
  • URL
  • kei #79D/WHSg
  • Edit

No title

お誕生日おめでとうございます



yuriさんの愛情いっぱいケーキでお祝いされるとは、素敵なご夫婦ですね



お二人の仲の良さが伝わってきます
  • 2010-09-24 20:59
  • URL
  • emi #79D/WHSg
  • Edit

No title

オット(笑)お誕生日おめでとう~♪



愛するyuriさんの手作りケーキに、

可愛いプーちゃんとリボンちゃんに囲まれて

素敵な誕生日でしたね♪
  • 2010-09-25 21:01
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

keiさん☆

ありがとう!

ケーキを焼くとなると、大変だけど、

こうやって作ると簡単だし、美味しいですよ~

今度やってみてくださいね!スポンジケーキをつかうより美味しいです
  • 2010-09-27 09:15
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

emiさん☆

ありがとう!

手間はあまりかかってませんが(笑)愛情はいっぱいはいってます

オットはとっても喜んでくれました

素敵なご夫婦☆なんて言ってもらえてうれしいです
  • 2010-09-27 09:22
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

ありがとう!

この日ばかりはチキンソテーを食べたくって群がってる

プーとリボンもオットにお祝いをしているように見えましたよ

手作りというには申し訳ないケーキでも喜んでくれるオットに感謝です
  • 2010-09-27 09:38
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

オットさん、お誕生日おめでとう♪

想像力を駆使したらこんな素敵なケーキが作れるのね~

知らないで見たら有名店のシフォンケーキみたい

甘さも自分で調整できるしバウムクーヘンやスポンジは売ってるもんね。

甘いのが苦手な我家でもこれならイケそうだから

何かの機会に作ってみようと思います。
  • 2010-09-27 12:38
  • URL
  • みゅうママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

みゅうママさん☆

ありがとう!

オットがダイエットしていたときには、

食パンを丸く切り抜いて作ったこともあります(笑)

そっちのほうが、みゅう家では好みかもよ

自分でデコレーションすると安上がりでフルーツいっぱいに

できるので、オススメ!

クリームもホイップクリームのほうが脂肪が少なくて

おもたくなくて、アッサリしてます!
  • 2010-09-28 20:19
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

おめでとうございます

簡単に作ったなんて見えないわ。

カロリーも気になるお年頃にピッタリ

我が家もマネして今年はヘルシーにしようと思ったわ
  • 2010-09-29 13:42
  • URL
  • こじょみー #79D/WHSg
  • Edit

No title

こじょみーさん☆

ありがとう!

簡単でいいでしょ♪

ケーキ用のスポンジも売ってるけど、こっちのほうが

甘み抑え目で美味しいです

ポイントは、安いバウムクーヘンを使うこと(笑)

そのほうが軽くて美味しいのです!

あと、ロールケーキの安いやつもきっとカロリー少ないと思います。

高級なものはカロリーも高いのよね~
  • 2010-09-30 19:23
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

