

キャンディ一周忌

あれから一年経ったんだなあ~
やっぱり、一年経っても泣いちゃいました。
日曜日にはオットと動物霊園に行って、
一周忌のお経をあげてもらいました。
お経をあげてもらっている間も
思いがけず、ボロボロと涙を流してしまいました。


でも、一年前のあのときは
犬友達をはじめ、
ブログを見てくださっている皆さんに
ずいぶんと助けられました。
深い、ふかーい穴に落ちそうな、
はたまた、
ディメンター(ハリーポッターの)に魂をすべて抜かれそうな
私に、
手を差し伸べて、穴に落ちないように支えてくれて
ディメンターに「エクスペクト パトローナーム!!」と
呪文をかけて追い払ってくれました

みなさん、ありがとう

この呪文、ハリーポッターの話の中でも
幸せな時をがんばって思い出すことが
呪文の成功につながると
されています。

キャンディ、楽しい日々と癒しをありがとう

DSC00423




関連記事

コメント:

No title

あれからもう一年なんだね・・・

キャンディちゃんの穏やかで安らかなお顔が

今もはっきりと目に浮かびます。

悲しみは何年経っても消えないけれど

いつまでも引きずっていたらいけないよね。

キャンディちゃんはいつもYuriさんのそばにいて

「ママ笑って!」って言ってると思います♪
  • 2010-11-23 20:10
  • URL
  • みゅうママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

あれから一年経つんですね。。。

今でも同じくらいかなしい気持ちになっちゃいますよね。

可愛かった分だけ、おなじくらいかなしい気持ちになりますよね。。。



あのとき「もう触れなくなっちゃうょ」ってyuriさんが泣きながら言った声、

いまでも忘れられません。私もとっても悲しかったょ。。。



でも、実はキャンディちゃんが「エクスペクト パトローナーム」って

一番叫んでいたかもです。



うん、今でも何かがあったら、yuriさんの一番そばで、

ネコちゃんと一緒に叫んでるはずですょ



もちろん私も他のお友達も何かあったら、

一緒に叫びますょ!!!
  • 2010-11-24 11:53
  • URL
  • usaco #79D/WHSg
  • Edit

No title

この間、ハロウィンした時に、そろそろ1年だなぁ~って思ったけど

あらためてこの日を迎えると・・・泣けるよね。わかるわぁ・・・

キャンディちゃんの事は、いつまでも忘れないよ。

私の中でも、キャンディーちゃんとの思い出がいっぱいだもの・・・
  • 2010-11-24 16:59
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

みゅうママさん☆

みゅうママさんが駆けつけてくれて、あの時うれしかったです。

ありがとう

一緒に悲しんでくれたことが、

とてもありがたかったです。

いつもおやつをもらっていたみゅうママさんが来て

キャンディもきっと嬉しいだろうなと思いました。

ウチの子はみんな最前列でみゅうママさんにおやつをねだるのよね(笑)
  • 2010-11-25 19:01
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

usacoさん☆

あの時は、休日なのに来てくれてありがとう

火葬する前の最後のお別れは、本当につらかったです。

今でも、あったかくてフサフサの毛並みを触りたくて

しょうがありません。

ララちゃんの時は急に胃がギューッと痛くなって、

神経性胃炎になっちゃたけど、

居てくれたおかげで、ならないで済んだよ。

女の人で自分の気持ちを理解してくれてる人がいるのって

どんなに悲しくても、心が落ち着くものなんですね
  • 2010-11-25 20:51
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

あの時は、ウチにかけつけて来てくれてありがとう

とても嬉しかったです!

楽しい思い出は、

キャンディもきっと楽しい一生だったよねと思うことが出来るので

一緒にいっぱい想い出作れて本当に良かった。



思い出を分かち合って、

悲しみも分かち合ってくれて、

こんなに心が救われるとは、正直しらなかったなあ。

人間って、そういうものなんですね
  • 2010-11-25 21:13
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

