

ラッキー♪

札幌の中でも海に近い側に住んでいるので、
小樽には良く遊びに行きます

昨年の秋、運河の近くのお土産やさんが連なっている道で、
なんと!!
一万円札を拾ったのですもちろん小樽警察へ届けました。

それが、3ヶ月以上経ち、持ち主不明で
私がもらえることになりました
小樽警察署に行って、一万円を受け取り、
ウィングベイ小樽へ!

グランドパークホテル・テラスブラッセリー
港の景色を見ながらランチブッフェしました
DSC00038
BlogPaint
今回、一番私が気に入ったのはロマネスコ(カリフラワーの一種)
のサラダ。歯ごたえが良くて甘いの!
DSC00037
それと、栗のように甘い北海道産の「インカの目覚め(じゃがいもの一種)」に
ホイップバターをつけて食べるのも美味しかった!

臨時収入アリ、美味しいもの食べて、少しお買い物も
こりゃ~春から縁起がいいわぁ
関連記事

コメント:

No title

そ、それはラッキー

よい行いをするとちゃんと見ていてくれるのね

お正月から縁起がいい?

いい事あったね
  • 2011-01-04 23:47
  • URL
  • kei #79D/WHSg
  • Edit

No title

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します



クリスマスランチでは、素敵なプレゼントありがとう

プーちゃん、ブル足を気に入ってくれて嬉しいです。

↓11歳とは思えないほど、軽快な走りですね



Yuriさんは、年明けそうそうラッキーですね

持ち主があらわれなかったらもらえると言うのは

聞いたことがあったけど、ホントにもらえるんだぁ~

こりゃ、幸先いいですね~

私は、恐れていた事が現実になってしまいました
  • 2011-01-05 08:15
  • URL
  • いいたん #79D/WHSg
  • Edit

No title

keiさん☆

落とした方には悪いけど、ラッキーでした

幸先のいい年のスタートじゃない?

keiさんにもラッキーがうつりますように
  • 2011-01-06 18:22
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

いいたんさん☆

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!



クリスマスに頂いたブル足おもちゃは、

プーちゃんがめっちゃ気に入ってます

ありがとう



落し物は、私は道端で拾いましたが、

お店やカウンターなどに届けるよりも、警察に届けたほうが

もらえる権利が発生するのでいいと聞いたことが有ります。



恐れていたことって?
  • 2011-01-06 18:31
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

落とした人には悪いけど、1万円貰えるのは嬉しいネ

以前スーパーで数千円のお釣りを拾って店員に渡したら何も言わずサービスカウンターに走っていっちゃってそのままなのあったわ

こういう時は警察なのね…。

ロマネスコは初めて知ったわ
  • 2011-01-07 14:20
  • URL
  • こじょみー #79D/WHSg
  • Edit

No title

こじょみーさん☆

そうそう!警察に届けないと持ち主不明になった時の

拾得者の所有権が得られないのです!

帽子とか拾ったらサービスカウンターでいいけど、

財布とかお金とか高級品などを拾ったら警察ですね
  • 2011-01-10 08:59
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

