

ボタニカルアート

今月からはじめている、ボタニカルアート。


最初はとりあえず、葉っぱを描きました。


葉っぱ一枚にこんなに時間をかけて描いたのは初めて!!


葉脈の数を、数えたり細かく書き込んでいきます。


疲れる・・・ってちょっと思ったけれど、けっこう面白くなってきました。先生に褒められたし!←単純なヤツです(笑)


次に描くのはナデシコです。


初めてのお花、うまく描けるかな?


10月に教室展があるので、私にも出展するように誘われてしまいました。


ナデシコの花びらに、毛が生えてるって知ってました?


そういうところも、細かく見て描くのです。


e

関連記事

コメント:

No title

察するに、水彩絵の具で描くんですよね。

上手ですね。

私はミーハーで、何にでも手を出すのですが、

以前、水彩画を少し教えてもらったことがあります。

でも、絵心がないのでダメですねぇ。

絵の上手な人がうらやましい。



できたら、10月の教室展に行きたいのですが、

どこであるのでしょうか?
  • 2005-09-02 11:06
  • URL
  • hacchima #79D/WHSg
  • Edit

No title

hacchimaさん、ありがとうございます☆

やっぱり、人に褒められるのはとてもうれしいです。絵がうまくなるコツは、褒め上手の先生と褒め上手のお友達が居ることだと思うんです。

最近もお友達が部屋に飾るのにほしいと言ってくれて、張り切っています♪

また、hacchimaさんのおかげで、少し上達することができます!



以前に私も水彩画を習っていました。結局結婚して教室が家から遠いので2年でやめましたが、そのとき一緒に習っていた方が、半年前に個展(!!)を開いていました。

「継続は力なり」ですね~その方はもう9年習っています。



教室展は西野地区センターです。でも日程ははっきりしていませんので、わかったらお知らせしますね☆
  • 2005-09-02 20:41
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

