

麺と美術館と野菜ケーキ

今日は久しぶりのお出かけ
ずっと楽しみにしていたのに、行こうと思っていた百合が原公園の
「春の花展」は、月曜日定休でした。。。
お出かけ前に気づいた私はパニック状態
一緒に行く約束をしてたてぃらのさんにも申し訳な~い
とりあえず、ランチしてどこに行くかきめることに
札幌ではめずらしい、刀削麺のあるお店
こちらもとってもたのしみだったのです!
DSC00228DSC00231
刀削麺はモチモチしていてとっても美味しかったし、
点心も最高に美味しい!
食べている途中から、次に来た時は
何を食べようかしら?と思っていました

DSC00229DSC00230







そして、石狩美術館にいくことにしました!
綺麗で、見ごたえのある美術館です。
フラッシュしなければ、写真もオッケー。
DSC00233中央が吹き抜けになっていて
まわりながら鑑賞して、
最後にはピアノのあるステージに
降りていきます。
↓ガレの花瓶。左下にはかたつむりが

DSC00235
↓私の背より高いランプ
DSC00234
↓ルイ・イカールの作品。題名は「ゆり」
DSC00237
DSC00243 ←黒いプードルちゃんが
ウチのプラネットくんのようで
気に入りました!

↓バラの絵がついています

DSC00238




DSC00244DSC00245
DSC00240黒木国昭の帽子のようなランプの前で自分撮り
BlogPaint
ありゃ。私が見切れてる。。。(笑)
そのあと、てぃらのさんが教えてくれた、ステキなカフェ「野菜香房」へ
DSC00248DSC00249
珈琲も美味しかったし、
最近あずきにハマっている私には
ほうれん草とあずきのロールケーキにグッと来ました
もう一個はにんじんのチーズケーキ!

いっぱい堪能して、充実した一日になりました!
関連記事

コメント:

No title

早ぁ~い もう日記になってる~。



今日はおデートありがとうございます

石狩美術館は教えて頂けなかったら知らなかったので、とても面白かったです♪

ガレやドームや他のガラス作家さんの作品、すっかり堪能させていただきました。



春の花展はちょっと残念でしたね

Yuriさんがもし行く事がありましたら、そちらは日記を楽しみにしてま~す
  • 2011-04-25 23:56
  • URL
  • てぃらの #79D/WHSg
  • Edit

No title

てぃらのさん☆

先日は私のミスで、失礼しました

これからは引越し作業が本格的にラストスパートなので

もう、春の花展に行けなさそう。。。5月8日までです。



でも、石狩美術館、なかなかでしょ?

ちょっとした一日ドライブデートになりましたよね

意外とこっちのほうが面白かったかも(笑)
  • 2011-04-26 19:04
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

