スポンサーサイト


耳が・・・

オットにしか話していませんでしたが、
実はここ一か月のあいだ、片耳が聞こえなくなっていました。
片耳だけ、飛行機に乗っているときみたいな、ボーとしているの。
もしくは、片耳だけ耳栓をしているような。。。

耳鼻科に行きましたが耳自体には異常がなく、
でも、聴力は右耳がかなり聞こえていない数値でした。
もしかしたらストレスや疲労が原因でなっているかも、
メニエール病の初期症状かも、と。。。
いつもいっている婦人科や内科でもわからず。。。
ええ~?怖いよ~。私の耳はどうなっちゃったの?

家が建っておめでたい時なので、
幸せそうにしてなきゃいけないような、
マイナスなことを言ってはいけないような気がして、
誰にも言えないでいました。。。

もしメニエール病だとしたら、難病だと聞いたことがあるし、
立てなくなるくらいのめまいがおきるかもしれない。。。
ええ?
わたし、もしかして、もう一生片耳がこんな状態で?!
とても不安に思ってました。
お城と引き換えに片耳を失ったお姫様?!
ロマンティック~・・・っていってるばあいじゃない

ところが、
お友達が遊びに来た日には、症状が少しよくなるのです。

やっぱりストレスなのかなと思い、
先週の木曜日、バレエ友達にいろいろ話を聞いてもらいました。
ストレスの原因はネットでは公開できませんが。
DSC00049手作りのルームシューズも
みっちゃんからもらって、とってもうれしかった!

金曜日には、
腰はもちろん、最近肩や首も痛いので整骨院へ。
自律神経の不調でなることもあると、教えてもらい、
肩こりが治り、いつもの先生に元気をもらいました!

週末は、
オットとめずらしく家でゴロゴロして、ランチは近所で外食。

すると、魔法が解けたように耳がふさがっていたようなのが取れて
治っちゃいました!
あはは!な~んだ!
治るのはあっという間でしたが、一か月間不安な日々は長かったな~

それにしても、私ってストレスに弱くって情けない。
婦人科もそれで壊しちゃったし。
でも、ため込まないのがコツですね!
たまには、お友達に愚痴をこぼすのも必要なのですね。
そして、それを聞いてくれるお友達がいる。幸せです
こうしてブログで読んでくれるお友達もいる。ありがとう

まだ、一時的に治ってまたなるのではないかと不安ですが、
とりあえず治ってよかった!
繰り返しまたなりませんように。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

もぅ~治ってよかったぁ

超~ハラハラしながら読んじゃったわぁ



お城が出てくる話には魔女がつきものだからね、

王子様や仲間たちが魔法を解いてくれたのね♪

よかったねぇ♪ めでたし めでたし ♪
  • 2011-10-24 15:09
  • URL
  • usaco #79D/WHSg
  • Edit

No title

私も似たようなことがじつはあったの。

耳が聞こえづらかったり・・体調がなんとなくよくなかったり。

年齢が年齢なだけにアレコレ考えたりして。

でもやっぱりストレスって怖いよね。

私もストレス溜めないように気をつけなくちゃ☆



Yuriさんのもつフンワリした雰囲気、あたしは好きです。

たまにはマイナスな事、不安な事は吐き出してOKなんですよ~。

今回は何事もなくてよかったネ。
  • 2011-10-24 15:40
  • URL
  • sora #79D/WHSg
  • Edit

No title

私も中耳炎になったりで、若干、難聴気味になっています^^;

体調が悪いと聞こえないけど、気にした事なかったです。

気圧の関係で聞こえにくいんだよね。

最近は、知らないうちに治ってました。



めまいはかなり辛いので、これからも体調に気をつけて、めまいが起こらないようにねー。



ストレスはためないで、発散させないと!

我慢しちゃいけません!!
  • 2011-10-24 16:02
  • URL
  • あんず #79D/WHSg
  • Edit

No title

治ってホッとしましたよ~♪

でも一か月も、、、つらかったでしょうね

ストレスってホント怖いですね。



これからも長い人生~いろいろあるけど

ストレスを上手に発散させて長生きしなくっちゃね♪

可愛い子供たちがいるんだもん♪♪



あっ、パパもだね
  • 2011-10-24 23:02
  • URL
  • 姫ママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

私も経験があります~。

OL時代の若い頃ですけど

片耳だけが聞こえなくて、話しかけられても

何を言ってるのか良く聞こえず、笑ってごまかしたわ~。

私の場合は1日くらいで治ってまた忘れら頃になったり

その時代はいろいろあったから、ストレスだったのかな?

今はまったく起きないけど、しっかり更年期で~す。



突然、体が不調になると不安ですよね~。

でも、ちょっと年上の先輩や経験のある友人に

あるある~私もあったよ~!とか言われると

自分だけじゃないんだ~って心強くなりますよね。

ストレス溜まったら吐き出す!

気分転換、切り替えが大切ですよね。












  • 2011-10-24 23:46
  • URL
  • priko #79D/WHSg
  • Edit

No title

良かったぁ~、とりあえず治って

途中までは、ハラハラしちゃったよ(T_T)



ストレスに弱くって情けないなんてコトないよ!!

人間ですもの。弱っている時は誰にでもあるよ。

逆に私なんてYuriさんから、いつもいっぱい元気貰ってるんだよ。



自分がストレスに弱いと思うのなら、余計に無理しちゃダメだよ~o(><)o



スーパーウーマンになんてならなくて良いから、もっと自分に甘い人間になっちゃって~

それくらいで、丁度良いもんさww

ストレスは貯め込んでも、良い事なんにもありませんぞ。

次は、ならないようにね
  • 2011-10-25 00:16
  • URL
  • てぃらの #79D/WHSg
  • Edit

No title

治ってよかったね

わたしも数年前沖縄旅行して以来左耳を悪くしてるから不安な気持ちが少し分かります

わたしの場合完治してなくて、たまに気候の変化で症状が

出たりします。

誰にでも話せない悩みって人それぞれあるよね。

ストレスは程々にして、友人に聞いてもらうって事も必要だわ。

ありのままのYuriさんでいいんだからね
  • 2011-10-25 10:45
  • URL
  • こじょみー #79D/WHSg
  • Edit

No title

usacoさん☆

ありがとう

なんか、いろんなことがあって疲れちゃったみたいです。

あまり悩まず、楽しむことがいちばんですね!

ハロウィンパーティ楽しみにしています
  • 2011-10-26 10:19
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

soraさん☆

soraさんもあったんですね。

ちょっと安心しました!

アレコレ考えちゃいますよね~

ストレスためないように、楽しいこと考えるようにします

ありがとう

私もそんなやさしいsoraさんが好き~

遊びに来てくれるの、楽しみにしています!
  • 2011-10-26 10:24
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

あんずさん☆

中耳炎の時は治療薬もあって1週間くらいで治ったけど、

中耳炎が全くないのに聞こえなくなって1か月続いたから

気持ち悪かったの~



ありがとう

これからも気を付けます!

まだ、ちょっとなりそうになったりするの。

めまいはかなりつらいよね。

昔、交通事故で、めまいがすごくてつらかったことあります。

上手く、ストレス発散できるように気を付けますね
  • 2011-10-26 10:39
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

姫ママさん☆

ありがとう

そうなの。気付いたら引っ越しの時くらいからなので、

結構長かったです。



そうですね~。

長い人生、いろいろなことが起きますよね。

いつも私を癒してくれる、かわいい子供たちのためにも

健康でいることが大切ですね!

ハロウィンパーティを楽しみにして、

あれこれ悩まないようにします

健康に長生きして、たくさんあそぶんだ~
  • 2011-10-26 10:52
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

prikoさん☆

結構経験のある人多いのですね。

私もホッとしました!



私も若い頃、インテリアコーディネーター時代に

婦人科を悪くして、若年性更年期障害になったことがあります。

更年期であっても障害が起きるとは限りませんが、

婦人科に行くと、改善できるくすりや漢方薬があります



わたしもあれこれ悩まずに気分転換することにします

ありがとう
  • 2011-10-26 11:04
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

てぃらのさん☆

ありがとう

自分でも気付かないうちに無理しちゃってたみたいです。

ストレスの原因も、小さなことがいっぱい重なっちゃって・・・



私から元気をもらっているだなんて、と~ってもうれしいです!

自分に甘くしま~す!

私は必要以上にガンバリません(笑)

・・へへ。ちょっと心がラクになりました



ハマりかけている、「妖怪人間ベム」の録画みようっと
  • 2011-10-26 11:21
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

こじょみーさん☆

なんとなく、こじょみーさんも詳しいこと話さなくても

わかってくれるような気がしてました

きっと引っ越しの時とかに、同じような経験があるんだろうな、と。

温かい言葉、ありがとう

わたしもまた、繰り返す可能性はあるらしいけど

ストレスは程々にします
  • 2011-10-26 11:31
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

