

リアル脱出ゲーム(ネタバレなし)

今日はにわかに話題のリアル脱出ゲームに参加する日です。
最初は躊躇していた私も、オットの強い希望で参加することに・・・
結構人気があるのでかなり前からチケットを購入し、
緊張しながらこの日を迎えました~

リアル脱出ゲームとは←クリック!

今回は「高級ラウンジからの脱出」


・・・・・・・・・・・・・・・・
「閉じ込められてしまった!」
今いるのは見たこともない
高級そうなラウンジの一室。
なぜ自分はこんなところに・・・
しかも、室内には不思議な記号や
オブジェがたくさんある。
ラウンジの閉館まで残り50分。
どうやらこの部屋、脱出するのは
一筋縄ではいかなそうだ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、仲間と協力しながら、”あなた”が謎を解く体験型イベントです。
限られた時間の中で、同じ境遇の仲間と協力して、部屋に隠された謎を解け!



ラウンジにつくと3人で行ったのですが、3人がバラバラのチームに分かれました。
なんだかちょっと不安。。。
DSC00078.jpg
DSC00079.jpg

私のチームは、参加経験のある小学5年生くらいの男の子、20代の男性、
初めて参加の30代の男性ともちろん初めてのYuriの4人。
お互い、よろしくお願いしますと言い合い、スタート時間になってはじまります。
DSC00081_20120318191522.jpg

初対面なのに、なかなかのチームワークで着々と謎を解き、パズルをとき、
部屋の中からヒントを見つけ、鍵を開けたり、封筒をみつけたりしました!

でも、もうちょっとだったのに時間制限内にすべてを解くことはできず・・・・
私たちは脱出できず・・・

ちなみに昨日の公演でも脱出出来たチームはゼロ!
かなり今回の難易度は高かったらしいです。
もうすこしだったのに!!

次回は4月15日に「月面基地からの脱出」に参加する予定です!
一緒に参加したいお友達がいたら、メールしてね!!
関連記事

コメント:

初めて知りました!!
凄い…ゲームの中みたい!(^^)!
ハマりそうですか??
  • 2012-03-18 23:51
  • URL
  • kei #-
  • Edit

Re: タイトルなし

keiさん☆
本当に、ゲームの中に入った感じです!
私はけっこう疲れちゃったけど、
後から考えたら日常ない体験でおもしろいかも?v-298
オットはハマったみたいですv-218
  • 2012-03-21 18:49
  • URL
  • LilyCafe**Yuri #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

