スポンサーサイト


くるみ割り人形

昨日、熊川哲也さん率いるKバレエカンパニー


「くるみ割り人形」を観に行きました。


いや~!おもしろかった!


素晴らしかった、きれいだっただけでなく、おもしろかったの!!


バレエにすこし興味があって、初めて観に行きたいと言ったら、


迷わず私はKバレエの公演を勧めます。


まず、ストーリーが明確で、話として面白い!


笑えるシーンもあったり、舞台演出や衣装も含めて


総合的なエンターテーメントとしての完成度が高いです。


そして、やっぱり熊川さんの技術。まだまだ頑張っていました(笑)


他のダンサーも私は華奢な人が多くて好きです。


やっぱり、ごつごつした大柄の外国人女性ダンサーよりも、


しなやかで細い日本人女性ダンサーのほうが好きだったりします。


 


チケットは高いけれど、なまじ他の眠たくなるようなバレエを見るよりも、


やっぱりKバレエ!毎年、期待にこたえる作品を見せてくれます。


「くるみ割り」はあまり意味がわからないことが多い作品で、


よっぽどバレエを好きで無ければ、途中寝てしまいがちなのに、


ストーリーも今までのとは違うし、おもしろい~ステキ~と見所満載のうちに、


あっ!という間に終わってしまって


もう一回見た~い!とまで思いました。


 


次回、札幌では来年6月20日に「ジゼル」が公演決定!!


ストーリーは、熊川さんの演出で多少ストーリーは変わるかもしれないけれど、


大体はこんな感じです。


「村娘ジゼルがアルブレヒトと恋をしたけれど、


実は彼は貴族で婚約者もいた。ショックで死んでしまったジゼルは、


ウィリという亡霊になってしまう。亡霊の女王ミルタがアルブレヒトを


死ぬまで躍らせようとするが、ジゼルはそれでもアルブレヒトを守ろうとする。


夜が明けて、死を免れたアルブレヒトだけが残される・・・」といったもの。


 


今週末にはデニス・マトヴィエンコなどがでる、クリスマス・ガラを観に行きます。


あああ~!たのしみ♪


 


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

いいねぇ。楽しめたみたいだね。

来年のジゼル、私も行く~

チケット販売っていつからなの?

ジゼルは大好き。いろんなバレエ団のジゼル見たので、今からすごく楽しみ!
  • 2005-12-23 13:50
  • URL
  • あんず #79D/WHSg
  • Edit

No title

ジゼル、ロマンティックバレエが好きなら

絶対見るべきですよね!!

私は森下洋子とヌレエフのジゼルをDVDで見て、

号泣しました(笑)

まだ、6月20日に公演決定しただけみたいなので、

値段も決まってません。

場所は厚生年金会館。

先行発売するかもまだわからないの。

でも、これは見逃せない!楽しみ♪
  • 2005-12-26 09:56
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

東京でも公演あるよね?

私はチケットが取れれば、東京で見ようかなぁと思っていマス
  • 2005-12-26 20:08
  • URL
  • あんず #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

