

バーベキューとふきみそ

0430


 


 


 


 


 


 


 


 


月形にバーベキューをしに行きました


プーちゃんは大喜びです!!


0470


 


 


 


 


 


 


 


 


焼肉と鮭とジャガイモも焼いて食べました。


0470


 


 


 


 


 


 


 


 


おいし~~~ん


お腹いっぱいになったら、少し風が出てきて


曇ってきてしまいました。


月形は札幌よりも北にあるので、まだふきのとうの芽がいっぱい出ています。たくさん採って来ちゃいました


帰り道に月形の外れのパン屋さんへ


0430


 


 


 


 


 


 


 


 


当別のロイズチョコレートの工場にも立ち寄りました0430


試供品もくれるし、コーヒーもタダで飲めるし、ソフトクリームが美味しい!!オススメスポットです


 


 


 


 


早速、採ってきたふきのとうで、ふきみそを作ろう!!


0430


 


 


 


 


 


 


 


 


0430


はい!できあがり


ちなみに、この器は私が陶芸教室に行っていた時作った物です


白いご飯や、日本酒に合う味ですおいちい春の味


 


 

関連記事

コメント:

No title

キャー

バーベキューいいないいなぁ~。

外で食べるとまた格別に美味しく感じるよね。

ふきのとうの芽、食べたことないわ。

自分で作った器で手作りのものを頂くって素敵だね
  • 2006-05-01 13:58
  • URL
  • かりん #79D/WHSg
  • Edit

No title

早速おじゃまします~★

バーベキューいいですねぇ^^

なんともおいしそうで・・たまりません笑



ふきみそ、おいしいですよね!

って、自分では作れませんが・・汗

Yuriさんはお料理上手なんですね!

見習わせて頂きます(;^_^A



器もとってもかわいいです~

陶芸やってみたいです~^^



是非またお邪魔させて頂きますね!

よろしくお願いしますーー!
  • 2006-05-01 17:59
  • URL
  • ネイコ #79D/WHSg
  • Edit

No title

かりんさん★

バーベキュー楽しかったです♪

結構昔からこういうの好きです~♪

でも、帰ったらドット疲れが出て、夕寝しちゃいました(笑)

ふきのとうは、京ぶきの味と、ウドの味を混ぜたような感じ。味付けしないと結構苦いです。そう、オトナの味です!
  • 2006-05-01 22:39
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

ネイコさん★

ふきみそは簡単ですよ!!

ふきのとうの、まだコロンとして咲いてない様態(チューリップみたい)のを摘んできて、さっと茹でて、みじん切り。

フライパンにサラダ油ごま油とみそ、すりごま、さとう、酒を入れて、おでんの味噌だれみたいな、甘いのを作ります。そして、ふきのとうを入れて、できあがりです~

札幌からちょっと外れれば、まだ芽も出ていると思います。何よりも、採るのが楽しかった
  • 2006-05-01 22:49
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

ふきみそってはじめて聞きましたぁ

おいしそうご飯にホント合いそうな色&しっとり感。。。

じゃがいもに鮭に、さすが北海道ですねぇ



ロイズの工場見学?!

行きたい
  • 2006-05-02 00:25
  • URL
  • さえ #79D/WHSg
  • Edit

No title

ふきのとう、おいしそうですね。

郊外のものなら、シッコまみれ(笑)ということもないでしょうから、安心して食べられますね。

ロイズの工場は、知りませんでした。

今度、行ってみようっと!

Yuriさん、いろいろ詳しいですね。

もっと、色々紹介して下さいね。
  • 2006-05-02 10:42
  • URL
  • hacchima #79D/WHSg
  • Edit

No title

さえさん★

ふきみそは、京都のお料理です。

ふきのとうは、涼しいところにしかはえないのかしら?

炭火で、お魚焼くのって美味しいんですよ

秋になったら、サンマを焼くのも美味しいです

じゃがいもは軽くチンして皮付き丸ごとアルミホイルに包んで、炭の中へ!

もちろんバターをつけていただきます

うん、北海道!って感じでした(笑)

ロイズのチョコレート知ってますか?

生チョコでは一番好きです
  • 2006-05-03 20:44
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

hacchimaさん★

ふきのとう、おいしいでーす

田舎道を走っているときに、いっぱいふきのとうが生えていたので、目がマークになってきました。車を止めて、ちょっと山道をあがったところで取ってきました

採るのが楽しかったです!



ロイズの工場、コーヒーがタダだし、新しいチョコレートの試食品が6個入りの箱でもらえて、嬉しかったです!!

座って、買ったものを食べれるように、イスとテーブル、チョコ関連の本もいっぱい置いてありました。

おすすめです
  • 2006-05-03 20:53
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

yuriさーーん!

わざわざ作り方まで載せていただいて・・感動です(T△T)

咲いていないふきのとう探し、ガンバリマスヾ(●´▽`●)ノ彡

ああ、食べたくなってきました♪


  • 2006-05-07 23:46
  • URL
  • ネイコ #79D/WHSg
  • Edit

No title

ネイコさん★

もう暖かくなってきたので、山のほうとか、峠のほうに行くと、まだあるかも!

もしくは、手っ取り早く、出来たやつも売ってますよ(笑)
  • 2006-05-08 09:43
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

