

四葉のクローバー

f760a809.JPG

オットは「四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だ


と言います。


じゃあ、この中から探してみてよ。


と、公園のクローバーの生えているところで言ってみた。


私の分、姉の分、母の分、父の分、義母の分、義父の分。。。


次々と見つけていったのです。


めったに無い物だと思い込んでいましたが、有るものなのね~


その後、公園に行って、四葉のクローバーをどちらが先に見つけるか競争しました。


結果は同時に「あった~!!」


私も見つけるのが得意になったかも!?


コツは、あると信じること。


ひとつのところに執着しないこと。


まさに、幸せ探しのコツみたいですね♪


 


ダイアナ・ウィニー・ジョーンズの「CONRAD'S  FATE」の間に挟んで押し葉にして


一人ひとりにプレゼントしました。


この本、辞書をひきながらやっと25ページまで読みました。


347ページもあるんだけど(厚さ2,5cm)、最後まで読めるかな(笑)


英語彙力の無さを実感します。。。


でも、話が面白いので今のところ、挫折してません(笑)

関連記事

コメント:

No title

ご夫婦で四つ葉のクローバー探し競争を公園でするなんて、可愛い^^

端から見ていたら、微笑ましい光景だったでしょうね。



私もだい~~~ぶ前に、何冊か英語の本を辞書を片手に呼んだことがあります。

PCでドラッグすると簡単に意味が解るようになった今、辞書を引くことがなくなりましたねぇ。
  • 2006-07-21 10:35
  • URL
  • hacchima #79D/WHSg
  • Edit

No title

hacchimaさん☆

四葉のクローバー探し。見つかった時はとってもうれしくなります♪



何冊かっていうのが、すごいですね~

私は、この本も完読できるかどうか・・・

でも、何冊か続けて読んだら、英語のリズムが頭に入ってきそうですね。

辞書を引くのも少し慣れてきました

やっぱり、旅行行った時に英語がわかるほうが楽しいですもん私の生涯学習のひとつです
  • 2006-07-22 10:00
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

