

札幌で犬連れ去り&殺害事件が!

今日は朝から悲しいニュースを聞いて、心が沈んでいます。


札幌市中央区のドラックストアーに繋げていたワンコがいなくなり、飼い主さんとその友人が必死で捜索をして、盗んだ犯人を突き止めたという事件が昨日あったのです。


話はそれからが信じられいような展開で、その犯人の女性は突き止められた自分のアパートの6階のベランダから、盗んだワンコを放り投げたそうです。。。


被害者の方は直接知っている人ではないけれど、犬を家族として飼っているものとして、とてもショックを受けました。


窃盗や器物破損だけではけして済まされないことだと思います。


あきらめずに探し続けた飼い主さんとその友人達、そしてこの結末・・・


その心中を察すると涙なしでは見られないですが、二度とこのようなことがおきないように事件を皆さんに知って欲しいと思います。


マスコミが動けば、警察も動かざるおえなくなるらしいということが、まこちさんのブログにも有ったので、ネットで広めることで、何かできるかもしれない。


まこちさんのブログ


茶々ママさんのブログ


 


二度とこんなことがおきないように、祈ります。

関連記事

コメント:

No title

茶々ママさんのブログで、あちこちのTV局にこの事件をメイルした人がいたので、私もいても立ってもいられず、あちこちにメイルしました。

取り上げてくれるかどうか解らないけど、庶民の一人一人の署名で覆した事柄もあったしね。

Akiさんの気持ちを思うと、言葉もありません。






  • 2006-09-01 20:29
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

言葉がでなくなる事件ですね。。。

本当に危険な世の中><

安易に外につないでおけないなぁと思ってしまいました。
  • 2006-09-01 21:46
  • URL
  • ぽるちょ #79D/WHSg
  • Edit

No title

まこちさんのブログを読みました。

犯人に殺意を覚えます。

ひどすぎます、キーボードを叩く手が止まるくらい。

何も言葉に出ません。
  • 2006-09-01 23:14
  • URL
  • プリ #79D/WHSg
  • Edit

No title

札幌でそんな事件があるなんて知りませんでした。聞いただけでも胸が痛くなるね。

私も昔ワンコ飼ってたしそれこそ病気で亡くしただけでもかなり泣いた。大事な家族だったし。何だか最近心が病んでる人が多いね。こーいう悲しい事件があるって事を広めていくのは大事かもしれませんね。
  • 2006-09-02 00:18
  • URL
  • sora #79D/WHSg
  • Edit

No title

信じられない事件で大きなショックを受けました。本当に許せません。



犯人は普通じゃないけど、危険人物ですが、興奮させないほうが良かったかもしれません。



飼い主さんに悪いと思いますが、そんな可愛い犬さんをつないでいるのがかなり、危ないと思います。



僕は車で買い物しに行ってる時、犬を連れて行きません。短時間でも、車の中に置いて盗まれてしまいます。ここ(ロス)は危険がいっぱいです。犯人が盗んだ犬は自分のペットにするためじゃなく、売られることが多いようです。


  • 2006-09-02 00:38
  • URL
  • 森都 仁 #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん★

近い場所で起きた事件なので、あまりにリアルですよね。

でもなんだか、ドラマのような展開で信じられないという感じです。

これが、もし自分のワンコだったら・・・

と思うといてもたってもいられないですよね。。。
  • 2006-09-02 08:34
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

ぽるちょさん★

ホント、札幌も危険です

外につなぐのは、絶対しちゃだめですよね。チロちゃんも、かわいいからすぐ持っていかれそう!気をつけて!

人間の失踪と違って、連れ去られても事件にはならないし、表に出てないだけで、実際は結構あるみたいですよ。
  • 2006-09-02 08:41
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

プリさん★

本当に辛い事件ですよね。

飼い主さんのことを思うと、計り知れないです。

表ざたにはならない、連れ去り事件はたくさんあるそうです。

でも、物を盗まれたのと同じなのでニュースにはならないんですよね。

今回はあまりにもむごい結末。

これも、警察などには頼めないので自分で追い詰めなければならないという事からの結果ですよね。

モモヨちゃんが、人間の子供だったらプロの方で犯人を捕まえるのでこんな事にはならなかったかも。
  • 2006-09-02 08:47
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

soraさん★

犯人は、きっと心が病んでいる人なのでしょうね。普通ならベランダから投げるのは考えもつかないことです。

最近は、番犬ではなく家族として犬を飼っている方が多く、ペットロスも問題になっているくらいなのに、法律的には犬は持ち物と同じ扱いです。

お財布盗まれたのとは、ぜんぜん違う心の傷がつきますよね。。。

飼い主さんには早く立ち直ってほしいです。
  • 2006-09-02 08:52
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

森都さん★

日本では、ワンコの連れ去りがあるっていうことの認識が浅いのだと思います。

そういうことがあっても、ニュースにならないからでしょうか。

実際私も、札幌でこんな事が!!っていう感じでした。。。日本は平和だからと、過信してしまっていたのかもしれません。

ロスにすんでいたら、車にも犬を残してはいけないですよね。

ハワイ島ではショッピングセンターの駐車場でワンコがお留守番しているのを見かけました。それは、平和なところだという事でしょうね。

札幌もロス程ではないにしても、危険な都市になってしまったという事ですね。。。

私も本当に気をつけようと思いました。
  • 2006-09-02 09:04
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

えー、このニュース、びっくり。。。

ベランダから投げ落とすなんて、すごい事するわー。
  • 2006-09-02 12:15
  • URL
  • あんず #79D/WHSg
  • Edit

No title

あんずさん★

本当、信じられないですよね~

ドアの向こうにいることまで分かっていたのに。

飼い主さんは辛い思いをしているでしょうね。。。
  • 2006-09-02 20:59
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

今日の読売新聞にももよちゃんのこと、載ってました。

多分、みんなの思いが通じたんだね。



茶々ママさんのブログを読んで泣いていたら、側で寝ていたハッチが私の頬を舐めてくれました。

こんな人間と同じ感情を持った生き物を殺した犯人を益々憎くなりました。

器物破損なんてそんな生やさしい罪ではなく、殺人ですよ。

新聞で終わらせては、駄目ですよね。

私は、始まりだと思っています。
  • 2006-09-03 06:46
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん☆

北海道新聞にも載っていたみたいですね。



今は、子供の数よりもペットの数のほうが多いそうです。

この事件がきっかけで、いろんなことが見直されればいいですよね。
  • 2006-09-04 20:38
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

