

マリーアントワネット

前売り券を買っていたのに、今頃観ました(笑)


昼前に待ち合わせして


まずはランチ~


02130213


 


 


 


海鮮丼です


 


映画「マリーアントワネット」は


期待通りの贅沢振りを見せてくれました


衣装はとっても綺麗で、現物を東京で展示していたようでしたけど、見たかったなあ。


デザイナー、マノロの靴は見たこともなかったけれど、


とっても素敵!



 


老舗ラデュレのスイーツだってすばらしかった!



 


最初のフランスに嫁ぐところで、ワンコと引き離されるシーンがあって、最初から泣きそうになりました。


この映画の一番の感動シーンかも(笑)


なれない環境から、楽しみを見つけていくマリーには、ある意味普通に結婚した私達と同じようで、共感をおぼえました。


あの、古びたベルサイユ宮殿が見事に生き生きとよみがえったようでした。


最後は、あれ?もう終わっちゃったって感じで、あっさりとしたエンディングでしたけど、この映画はマリーアントワネットの悲劇を描きたかったわけではないだろうから、ま、いいか。


もちろん、その後は自分もスイーツ欲しくなるわけです。


0213


 


 


 


 


 


 


 


 

関連記事

コメント:

No title

そうそう、この映画はストーリーではなくて

「装飾品や美術品の鑑賞として楽しむものだ!」

と、見てきた友達が言ってました(笑)

ミュールやパンプスが綺麗で可愛いわよね♪
  • 2007-02-15 13:31
  • URL
  • みゅうママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

みゅうママさん☆

そうそう!そんな感じです

とにかく綺麗で、可愛くって、おしゃれで、美味しそうで、いいなあ~~~

って思っているうちに終わっちゃう

音楽もポップな物を使っていて、単純に見ていて楽しいです
  • 2007-02-15 15:29
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

観てきたんですねー

ホント、文字通り”観た”て感じですよね。

非日常を味わったって感じかな?

私もワンコと別れるシーンには、ウッ!と来ました。

私達には、辛いシーンだったね。



ラデュレのスイーツ、出てきたっけ?

そう言えば、パリのシャンゼリゼで朝食を2Fで食べたけど、

美術館の中で食べたような感じだったよ~

有名なマカロンも美味しかったしね。
  • 2007-02-17 22:16
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん☆

ラデュレ、行ったことあるんですね!

私は、その存在すら知りませんでしたけど(笑)

マリーのお兄さんがベルサイユに来たときに、マカロンを食べてました。

マカロン以外のお菓子もすべてラデュレのプロデュ-スによるものみたいですよ。

ケーキおいしそうでしたよね~

ドレスや、家具の色合いは、当時の色ではなく、ラデュレのスイーツのイメージだそうです。
  • 2007-02-18 00:06
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

