

命日

最近はあまり泣かなくなっていたのに、


昨日の夜は、ララのことを思い出して眠れなかったんです。


お線香も最近は毎日つけていないけれど、


今日はお線香つけてリンを鳴らして拝みました。


なんだか、ララはとても安らかにあの世で過ごしている気がする!!


 


ふと、顔を洗って気が付きました!


今日はララの命日だ。


0215


 


(クリックで拡大)


 


 


11月11日のララちゃんの写真。


年賀状に使おうと撮ったものです。


このときは元気になって、一ヵ月後の12月15日に亡くなるとは夢にも思いませんでした。


元気そうでしょ?


最近は少しずつ、ララのいない現実を受け入れられるようになって来ました。


でも、あれからまだ二ヶ月。


思い出すと泣いちゃいます~

関連記事

コメント:

No title

月命日だったんですね。

意識してないのに、ふと気になる時ってそこにいるんだって聞いたことあるよ。



まだ2ヶ月だもんね・・・さみしくなってもしかたないよね。

私は何年も泣いていたし、写真も見れず、名前すら口に出来なかったのよ。でもやっぱり時間が一番の薬とは良く言う物で・・・

そんな自分が薄情だなぁ~とも思ったことあるけど、いつかは先に進まないといけないもんね。

Yuriさんも無理しないでゆっくりね!


  • 2007-02-15 22:50
  • URL
  • ふみっちょ #79D/WHSg
  • Edit

No title

ララちゃんのお顔、クリックして拡大してみました。

本当に元気そうで、でも今は天国にいるんだって思うと、涙が出てきちゃいます。。

言葉が思い浮かばなくて、うまく言えないんだけど、ララちゃん、虹の橋の向こうで、どうか安らかに暮らしていますように!!
  • 2007-02-16 22:14
  • URL
  • myu~ #79D/WHSg
  • Edit

No title

そっか。

月命日ね・・・

ララちゃんは、きっと千の風になって

いつもYuriさんの側にいるよ。
  • 2007-02-17 22:21
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

ふみっちょさん☆

ありがとう

ふみっちょさんも辛かったんだね。

時間の流れね。なんだか不思議です。

なんだかんだ言っても、時間の流れは一番の薬ですね~



ララはチラッと遊びにきていたのだと思います。

あの世で、楽しくしているよって、お知らせにきてくれたような気がしています
  • 2007-02-17 23:34
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

myu~さん☆

悲しい気分にさせてしまって、ごめんね。

自分よりも短い寿命の動物なので、人間の子供と違って、自分よりも早く死んでしまうのは解っていて覚悟はしていても、

いざ、そうなった時には、現実を受け入れられなくて本当に頭がおかしくなりそうになります。

でも、その時に同じく動物を飼っている方々が助けてくれました。



今度は後の二匹も、いづれはそうなります。後悔しない飼い方をする事と、お友達は大切にしようと、すごく思います。
  • 2007-02-17 23:43
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん☆

ありがとう

寂しくなったけど、

このとき、なんだかララが虹の橋のところで、楽しくしているような気がすごくしたんです。

ララはそれをお知らせにきたのかもしれません。
  • 2007-02-17 23:51
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

ララちゃん、安らかにしているって思えて良かった・・・・・

ララちゃんは、いつもyuriさんの側にいると思うよ・・・・。そして元気に笑っているかどうか見てるよ♪

家の風介も、いつも私の事を見ていると感じるもの・・・・。

ララちゃんを安心させてあげよう♪
  • 2007-02-18 07:46
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

そうだった。生前ララはいっつも食器棚の上や、ソファーの背の上から私のことをいつも見ている子だった。。。

ララが見ているので安心させてあげよう

そう思うと、見守られているような暖かい感じがしてきました

ゴロゴロと喉を鳴らす音も聞こえそうです
  • 2007-02-18 09:04
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

