

フェルトドッグの作り方

0225まず、羊毛を用意します。


専用針には小さな突起がいくつか付いていて、刺すだけで毛が絡まるようになっています。


 


 


この針金が、キャンディのボディの骨になるわけ。


02250225


 


 


 


 


 


 


巻いてプスプス。地道な作業が続きます。


02250225


 


 


 


 


 


 


出来たら、針金を曲げて四足にします。


胸とお尻にボリュームを少しつけます。


02250225


 


 


 


 


 


 


首になるところに、毛を足して、ふわふわの状態にして頭の製作にかかります。


02250225


 


 


 


 


 


 


頭はある程度作って、ボディにつけます。


02250225


 


 


 


 


 


 


 


0225下から三段階に分けて植毛をして出来あがり!


0225


 


 


 


 


 


 


02250225


 


 


 


 


 


 


一晩たったら、また作りたくなってきた(笑)


結構ハマルかも。羊毛の手触りが好きなんだよね。

関連記事

コメント:

No title

先日、私もフエルトワークをしてきました。

手でコースターを作る”体験”でしたが、

それでも思ったより大変で、大物は買うに限ると思いましたよ~

初めてにしては、すごい出来ですね~

Yuriさんが自分達をそっちのけで、フエルトワークをしているものだから、

プーちゃんはおいたをするし、フエルトのキャンディーちゃんも

怒ってませんか?
  • 2007-02-26 14:23
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

Yuriさんはモノ作りが上手ですねぇ。

絵にしてもフェルトドッグにしても、美術的才能ゼロなあたしからみると尊敬しちゃうyo。(まぢです☆)

でもお世辞抜きでカワイらしいね。

それに結構リアルな感じでてる気がする♪
  • 2007-02-26 23:11
  • URL
  • sora #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん☆

ありがとうございます!

プードルのほうが簡単だと先生がおっしゃっていたので、プーちゃんも作ろうかと思ってますが、いつになるかな(笑)

hatchmaさんは、お湯につけたりする手法をやられたんですね。そっちもやはり大変でしたか。。。

でも、レースのほうは、着々とすごく素敵な作品が増えているようですね!

いっぱい素敵な作品作ってくださいね
  • 2007-02-27 09:02
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

soraさん☆

ありがとう

自分のワンコを想いながら作るのが、楽しいです!

キャンディはこんな表情するとか、こんな風に脚を開いて立つ事が多いとか(笑)

soraさんは美的才能いっぱいあると思います!いつも可愛いお洋服で、似合うものをチョイスしていておしゃれなので、一緒にお出かけする時楽しいです
  • 2007-02-27 09:11
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

Yuriさん天才!!!

姫ママから当日の話聞いたよ~

時間が足りなくて全部出来なくて

これ一人で完成させたんでしょ?

やっぱり私行かなくて良かった。

不器用な私じゃ100年かかっても完成しないわ(笑)

キャンディちゃんの雰囲気でてるよ♪
  • 2007-02-27 16:12
  • URL
  • みゅうママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

いや~ん・・・・可愛いわぁ~

絵が上手だから、これも上手く行くのかな?先生並みの出来じゃない?

スッゴク可愛い!!
  • 2007-02-27 23:03
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

みゅうママさん☆

えへ。天才?ありがとう(テレ)

でもね、みゅうママは絶対作れます!

最後に植毛した毛をトリミングするんだけど、そこが一番のポイントだからです。

みゅうママはいつもトリミングしているから、おちゃのこちゃいちゃい

ただ、ボディを作るのに根気が要ります。私は作りながら、「あ~あきてきた。あ~イライラする。」っていいながらやってたので(笑)
  • 2007-02-28 18:24
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

ありがとう~

私でよければ、ウチにきてくれれば作り方教えますよ!(失礼、調子に乗ってます)
  • 2007-02-28 18:29
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

