

ワンコのアロマ

今日はヨーキクラブのオフ会です。


J'S CAFEにてワンコのアロマ体験!!


0218


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アロマスプレーは、何種類か自分とワンコが気に入った精油を選んでつくります。


キャンディは何でも食べようとするくらい、気に入ってましたが、


ゼラニウムとローズマリーは嫌いらしい。


一番反応したのは、スイートオレンジとレモングラス。


やっぱり、食べ物ね(笑)


悩んだ挙句、スプレーに入れたのは


レモングラス、ローズウッド、イランイラン。


出来上がったときはいろんな香りをかいで、


いい香りなのか解らなくなったけど(笑)


あとで嗅いで見たら、なかなかいい香りのスプレーに仕上がってました。


0218


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かわいいスプレーボトルに入れます


いよいよ、ワンコアロママッサージの開始です。


ゆ~~っくりなでていって、飼い主も癒されます。


ゆっくり、モミモミ。な~でなで。


会場もマッタリとした空気になりました。


0218


キャンディも


マッサージでマッタリ。


キャンディ「あれ?もうおわりでしゅか?」


あああ、


写真ぶれちゃた。


 


0218


隣に座っていた


姫ちゃんもマッタリ。


楽しかったね~


 


 


 


撮ってもらった写真。キャンディの、


カメラをも食べようとしているところ(爆)


危うくレンズを舐めるところでした。


0318


 

関連記事

コメント:

No title

うちは、マッサージ用じゃないけれど、

オサンポの後、車に乗せるときにオシッコ臭さを

和らげるのに、エタノールと水で薄めたリネンウォーターを

スプレー容器に入れて持ち歩いています。

今はラベンダーとイランイランを作って置いてありますが、

やっぱり私は、ラベンダーが好きです。



ヨーキクラブって、色々なことをして楽しそうですね。


  • 2007-03-19 12:03
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

昨日は楽しかったね~♪

何種類も嗅いでるとゴチャゴチャになって

最後には分からなくなっちゃった(笑)

それに「トイレの芳香剤の匂いだ」とか

「カブトムシの好きな匂いだ」とか

私のテーブルは笑わせる人ばかりなんだもん。

混ぜるとどんな香りになるか想像するのが楽しいかもね。
  • 2007-03-19 14:41
  • URL
  • みゅうママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん☆

マッサージオイルは人間用のと同じでした。ラベンダーはやっぱり人気がありましたよ!

よっぽどめずらしいもので無ければ、だいたい犬も大丈夫みたいです。

キャンディは割と何でも嫌がらなかったけれど、はっきりとこれは好きこれは嫌いって反応をするワンコもいました。おもしろいですよね!

精製水に何滴か垂らして、自分の手にスプレーしてマッサージするんです。

面白い企画がいっぱいで、ありがたいです♪
  • 2007-03-19 21:11
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

みゅうママさん☆

そうそう、おまけに嗅ぎすぎて若干気持ち悪くなってましたよ(笑)



>「トイレの芳香剤の匂いだ」とか

「カブトムシの好きな匂いだ」とか



↑ウケる~彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

香りももちろんだけれど、

ゆ~~っくりとマッサージするところが、飼い主にもワンコにとってもいいのかも

みんなのワンコへの愛情が会場にあふれてましたね
  • 2007-03-19 21:16
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

昨日は、ありがとう♪

楽しかったね~ yuriさんに撮ってもらった、タロの写真がブログで活躍しました!

ランチも、美味しい所を紹介してくれてありがとう!!2次会は、楽しかったね~

また、みんなで会おうね!
  • 2007-03-19 23:08
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

こちらこそ、ありがとう♪

タロ君は、表情が豊かで思わず写真撮りたくなります!!

ブログに使えてもらってよかった

また美味しいもの、食べに行こうね!
  • 2007-03-20 22:48
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

とても楽しそうな講習会だったんですね~♪カブトムシの好きなニオイって気になります(笑)キュウリ系のニオイ?

たくさん色んなニオイを嗅ぐと、わけ解らなくなるよね。

私、香水買いに行って、そうなります。

キャンディちゃん、今回は食べ物なくて残念('-'*)
  • 2007-03-21 02:13
  • URL
  • mina #79D/WHSg
  • Edit

No title

ワンコと匂いの好みが一緒でヨカッタよね?^^

これで自分が苦手な匂いが好きだったら、お互いツラいからねっ(^_-)-☆
  • 2007-03-21 13:36
  • URL
  • りっちゃ #79D/WHSg
  • Edit

No title

minaさん☆

カブトムシの好きな匂い。。。。私も気になります(笑)

どれを言ってたんでしょうね。

キャンディには前回お出かけ会のときに胃液を吐いたので、おやつをいっぱい持っていって食べさせてましたよ(笑)

おかげで今回は胃液吐きませんでした



りっちゃさん☆

犬に無言の圧がかかっているんだったりして(笑)

みんな、好みが一致しているようでしたよ!

でも、正直言うとアロマの香りよりも、香水やコロンの香りのほうが好きかも。
  • 2007-03-23 13:04
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

