

セラピー犬活動の効果

セラピー活動をしてきました。


0721


 


ボク、


マッタリしてます。


 


 


 


 


0721おばあちゃんは


カワイイカワイイと言ってくれるので、ボク興奮気味


 


 


 


 


ココの施設は昨年から活動させてもらっているそうなのですが、


管理がしっかりとしていて、セラピー活動を導入してからの


利用者さんの変化を記録していてくれています。


最初は「こわい~~」と、泣いてしまった利用者さんは


今ではナデナデできるようになって、明るくなったとか、


今日、午前中は気分が悪かった利用者さんが、


セラピー犬と触れ合っているうちに、機嫌が良くなったとか報告してくれました。


ボランティアスタッフもそれを聞いて、やりがいが出るのです


 


一緒に活動しているムーンちゃんが


足を痛めていたのだけど、今日から活動復活です!


お弁当を入れるような小さなバッグに入ってます


0721


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その後は、キャンディも連れて


ジョイフルへ、フードを買いに行きました。


キャンディ「あたち、どれでもいいから早く食べたいでちゅよ


プーは呆れ顔(笑)


0721

関連記事

コメント:

No title

本当に解りますよ~

ハッチも、一日中痛がっていた実家の母の

セラピー犬となっていましたから。

何処ででも、車いすの人はハッチを見かけると、

微笑んでくれるし、もっと積極的な人はナデナデしてくれたり、

彼らはどんな薬よりも、お年寄りには効くのかもしれませんね。



プーちゃんとYuriさんは、良いことをしているので、

パーティーでのくじも当たったのかもしれませんよ~
  • 2007-07-22 08:48
  • URL
  • hatchma #79D/WHSg
  • Edit

No title

hatchmaさん☆

ハッチ君も、セラピーしてたんですね~

ワンコが好きな意識がある人ももちろん、

認知性の利用者さんにも変化があるのが、

また、おどろきです。


  • 2007-07-23 21:34
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

No title

あ~ムーンちゃん!!

可愛いよね~家の施設に来ていた事があったの~♪

飼い主さんも、ダンディーだよね(笑)
  • 2007-07-24 21:07
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

ムーンちゃん、かわいいのぅ!!

いっぱい活動していたんだけど、歳も結構いってるし、

最近足を怪我して、5月から休んでたの。

飼い主さんも素敵な人ですね☆

サッポロファクトリーで雑貨屋さんを経営しているそうです!
  • 2007-07-25 08:49
  • URL
  • Yuri #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

