

小樽ワイナリー&ホピの丘

天気もいいし、どこいく?


小樽でも行きましょうか♪って、しょっちゅう小樽行ってるので


今日はキロロスキー場のふもとにある、小樽ワイナリーに


行くことにしました


ワインも切れてることだしね!!


DSC00209


 


 


 


 


 


 


ココには地下に工場があって、


試飲もさせてもらえます!工場限定商品も!


DSC00203


 


 


 


 


 


 


 


 


 


BlogPaint


試飲で


飲み放題(爆)


ほろ酔いに


なっちゃった(笑)


高価な貴腐ワインや


雪摘みワインも


試飲させてもらいました!


オットは運転があるので、私だけ酔っ払いです


BlogPaint


でも、


ナイヤガラソーダが


ありますよ!


そして、


ナイヤガラソフトクリーム!!


お気に入りです


DSC00207


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小樽の海と雪景色が見えました


DSC00205


 


 


 


 


 


BlogPaint


 


工場見学も出来ます


このタンクいっぱいにワインが!!


今日は日曜日で時期はずれなので


稼動しているところを


見れませんでした。。。


秋にまた見に来たいです!!


私が買ったワインはポートランドの初しぼり


そのあとは、


ホピの丘まで登っていきました


山の上は寒いです~~~~


DSC00210


 


 


 


 


 


 


 


 


 


↓一番のお気に入りはこのコ!!


DSC00212


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自家製ソーセージランチを食べるとドイツちっく


な気分になります(笑)


DSC00213


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そのあと、小樽運河周りをブラブラしていたら


なんと!!!タロママさんに遭遇!!


嬉しいハプニングでした


プチ旅行な一日でした


やっぱり小樽って楽しい

関連記事

コメント:

No title

ワイナリーいいなー。

私も行きたい!

美味しそうなワインの試飲ができるって最高だねー!!
  • 2009-03-31 21:19
  • URL
  • あんず #79D/WHSg
  • Edit

No title

帰ってきたら是非行きましょう!!

ハワイ島に行った時、ハワイコーヒーの農園行ったよね~

あそこも試飲し放題で楽しかったのを、このとき思い出しました!

ナイアガラのソフトクリームもオススメです
  • 2009-04-06 11:00
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

室蘭からおかえり~

1週間もバカンス(笑)羨ましいわぁ~

小樽では、遭遇びっくりした~

最初、ご主人をみかけて「あれ?」って思ったら、yuriさんもいるじゃなーい!!

私は、10年ぶりくらいに横浜から友達が来て、小樽ガイド中でした♪
  • 2009-04-10 23:32
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

ただいまでっす!

ホント、歩いて浜辺にいけるところだったので、プチ(笑)バカンスでした!

横浜のお友達だったのね

タロママさんとしばらくぶりだったので、とっても嬉しい遭遇でした!

先にオットを見つけていたとは。。。。

オットに存在感で負けた感じだわ。。。(笑)
  • 2009-04-12 22:32
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

