

余生をどう生きるか

北大病院に行って来ました。


朝の北大構内はとってもきれいでした。


DSC00327


 


 


 


 


 


 


 


今日もキャンディは元気で、遊びに来たような感じでした。


ところが、CT検査が終わって先生からの話は


想像を絶するものでした。


歯グキに見えていた癌の腫瘍は氷山の一角でした。


癌は鼻腔と口の境目の骨も一部溶かし、目のすぐ近くまで来ていました。


脳の近くでもあるのです。


手術で取り除くのは難しいとのこと。


治療法は何種類かあり、それぞれのメリットデメリットがあり


選べるのですが、いづれにしても余生をどのようにして生きるかの選択のようなものでした。


そのままにしていれば数ヶ月、治療をして長くて10ヶ月の命。


こうやってブログに書いていると客観的でキャンディのことじゃないみたいです。


正直、突然の展開で現実味、実感がありません。


だって、当のキャンディは全然元気なのですから!


でも、これからの展開を想像すると愕然とします。


DSC00329


 


 


 


 


 


 


 


あたち、朝ごはんは検査のために抜きだったの


でも今日の晩御飯は3食分食べまちた!えへ

関連記事

コメント:

No title

お察し申し上げます(;_q))クスン

高齢になれば何らかの病は覚悟しているつもりですが、いきなり余命を告げられるのは辛いですね…

キャンディちゃんが元気なのが救いですね。



知り合いに獣医さんがおりまして、その方が仰るには温熱療法で免疫をUPさせることで、病気の進行も抑えられるそうですよ。

現にその方も乳がんを患っており、温熱療法の治療で効果が出ているようです。

方法としては、40℃程度のお湯に半身浴させてあげるだけです。

ただし、キャンディちゃんが水嫌いだったら、ストレスがかかるのでお薦めできませんが。



出来る限りの事はしてあげたいですね。
  • 2009-08-11 21:20
  • URL
  • いいたん #79D/WHSg
  • Edit

No title

キャンディーちゃん・・・信じられないよ。

yuriさんの気持ちも思うと辛いです・・・・

私に、何かできる事があったら何でも言ってください。だって、yuriさんは、やっぱり3匹連れていなきゃyuriさんじゃないもの・・・・。
  • 2009-08-11 22:35
  • URL
  • タロママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

タロママさん☆

ありがとう~

キャンディは今のところとっても元気なのに、へなちょこな私は

なんだか最近泣いたり笑ったり、

朝起きると全部夢だったのかと思ったり、変な感じです。

こうやってブログを書くと少し冷静になってキャンディに何を今出来るか考えられています。
  • 2009-08-12 18:36
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

いいたんさん☆

ありがとう

温熱療法簡単そうですね!やってみようと思います。

民間療法も有効に働く場合があるらしいので、積極的にやろうと思っています。



なんだか、急な話で頭がボーッとしてしまいがちなんですが、

元気なうちにこういうこともしないと、

病気が進んでからは、かえってよくなかったり、手遅れだったりするので

今のうちにがんばろうと思います!
  • 2009-08-12 18:44
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

