スポンサーサイト


パニック

朝起きて、キャンディの様子を見ると・・・・


え・・・・・なんだこれは?


首からチューブが根元からすっぽり抜けて


先端の止めてあるテープだけでブラブラしています


ヒィー


驚きで、今朝はちょっと寒かったのもあり、


私の喘息が発生。。。


オットは朝5時から仕事に行ってしまっています。


深呼吸して、Yuri,落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせて


首の包帯をとってみると、当たり前ですが首に穴が。


戻さないと、ごはんたべられないし。


とりあえず、抜けたチューブを入れようとなんとか試みるけど


はいらない。。。


今度は私がちょっと貧血気味になってしまったので


座って、どうしよう。どうしよう。。。仕事中のオットに電話。


北大は日曜休みなので


北大を紹介してもらった近くのかかりつけのパルク病院に


連絡して聞いてみたほうがいいというので


電話したら、見てくれるとのこと。


少しホッとして、逆に今度は泣けてきた。


パルク病院には北大から定期的に治療経過が連絡来ていたらしく


ある程度の状況はわかってくれていました。


それだけでもほっとしました。


チューブは戻せれる場合とそうでないのが有って、


この場合は簡単に麻酔ナシでは戻せないとのこと。


明日北大に行くまでのご飯が食べられないので、


栄養剤注射をしてもらいました。


あとは、ニュートリ・スタットというチューブタイプの栄養剤を


ちょっとずつ食べさせて、あとは明日まで待つことになりました。


 


ふぅうう。びっくりした。パニくった。


キャンディはわりといつも通りにしています。


早く明日にならないかな。


チューブが抜けたのもキャンディが動くようになってきて、


ブルブルしたりするので、それで抜けた模様。


考えてみたら、元気になってきたからなのよね!


パルク病院の先生が言うには口の中も治ってきているので


またチューブを入れるか迷うところだねって言ってました。


再発の事についても聞いてみたら、


やっぱり、この癌は再発の可能性はきわめて高いとのこと。


ネットで調べてもそう書いてましたが、やっぱりそうか。。。


 


でも、嘆いていてもしょうがないもの。


現実を受け止めて、今出来ることをしっかりとやってあげよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

おーーーービックリしたよ!

チューブが外れるまで元気になったのを喜んでいいのか

ご飯が食べられないのを心配したらいいのか?!

でもニュートリで栄養はかなり摂れるので一日くらいなら大丈夫!

ワンコ用ミルクを舐めさせるという手もあるよね。

再発のことは今は考えず出来ることをしてあげましょ。

キャンディちゃんも頑張ってるんだしみんなも応援してるからね(^^)v
  • 2009-09-13 20:27
  • URL
  • みゅうママ #79D/WHSg
  • Edit

No title

yuriさん、大変でしたね!

それはパニックになりますよ~。

旦那様はお留守で病院は休みなんてね~。

でも、かかりつけの病院で対応してくれて良かったです。

キャンディちゃんが偶然にチューブを抜いちゃった

みたいですけど、元気になって動けるようになった証拠ですね。

このまま順調に快復しますように!応援しています!
  • 2009-09-13 22:42
  • URL
  • priko #79D/WHSg
  • Edit

No title

みゅうママさん☆

朝、ふとキャンディを見た時にはヒィイイ~どうしよう~~

ってパニックになりました。

考えてみたら、一日くらいの食事は栄養剤で補えますもんね!

ご飯は食べることができなかったけど、

ニュートリはペロペロなめてくれました。

やはり、癌になってしまった以上、小さなことで一喜一憂しても

始まらないっていうのが、だんだんわかってきました。

どうなっても運命だと受け止めて、

今出来ることをやってあげたいと思います。

応援ありがとう!!私の心の支えです
  • 2009-09-14 14:42
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

prikoさん☆

大変でした~~~

特に寝起きは頭が回らないです

かかりつけの病院で、次の北大の診察はいつですかと

聞かれたとき、明日ですと答えながらそんなに大事でもなかったことに

気づきました。

でも、首にチューブが入っているということ自体が

なんとなく恐かったし、すっぽり抜けて穴が開いていることに

動揺しちゃいました

ありがとう!!またみんなと遊べるようになって欲しいな~
  • 2009-09-14 14:49
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

