

ティーコージー

ティーコージーとは、ティーポットカバーのことです。
これがあると、ティーポットの中のお茶が長時間冷めずにいてくれます。
magesウチのポット夫人はちょっと大きめで、
日本でよく売っているサイズじゃ入らないし、
輸入品は数が少なくて、気に入った柄が無く、
作ろう作ろうと思いつつ、
なかなか気に入った生地も見つからずにいました。
先日、気に入ったキルト生地を見つけて
やっと作った自分好みの、世界でひとつのティーコージー!!

DSC00477
下の部分はだいぶ前に作ったクッションの余った生地で作りました。
ウチのポット夫人も喜んでくれているようです
反対側は水色のラインで、かぶせるとこんな感じ。
DSC00478
苦手な端の処理も、ずっと前にあんずさんに教えてもらったとおり
やったら、上手く出来ました
ワーイ!自己満足でルンルンです

関連記事

コメント:

No title

可愛くできたね

前から欲しがってたもんね

共布で、敷物作ると可愛いよ

底から冷めることないように
  • 2010-01-25 22:59
  • URL
  • yuki #79D/WHSg
  • Edit

No title

すてきー

Yuriさんちのポットさん、私も大好き。

大きくてたくさん飲めて、たくさんお喋りできるから(笑)!

端の処理も、色々な方法があるけど慣れると簡単だと思います。
  • 2010-01-26 10:31
  • URL
  • あんず #79D/WHSg
  • Edit

No title

ポットのサイズって様々だよね。

Yuriさんらしい柄で可愛いね

ティーコージっていう商品名だったのは知らなかったけど大分前に自分で作ったことあるよ。

使ってないんだなぁ…。

ついでに手袋型のミトンも作ったのを思い出しました。
  • 2010-01-27 17:30
  • URL
  • こじょみー #79D/WHSg
  • Edit

No title

yukiさん☆

ありがとう

前から欲しかったので出来上がったときは

とってもうれしかった!!

お茶しに来てね~!!
  • 2010-01-29 08:47
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

あんずさん☆

ありがとう

いやいや、私には簡単には出来ないけど、

自分オリジナルの物が欲しい一心でがんばりました(笑)

遠いけど、またいつかウチに来てね~

ポット夫人といつでもお待ちしております!!
  • 2010-01-29 09:00
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

No title

こじょみーさん☆

そうなの。うちのは大きいからいっぱいおしゃべり出来るよ!

今度、うちに遊びに来てね

ミトンもいいですね~

私はこれ作るだけで燃え尽きちゃったけど(笑)
  • 2010-01-29 09:05
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

