

タイ料理 SIAM

今日もバレエレッスンをがんばったあと、
みっちゃんが探してくれたタイ料理のお店SIAMへ!
私はタイに行ったことがないのですが、
タイにいったことのある方に言わせれば、札幌では本格的なタイ料理はあまり無いようなことを聞いていました。

東京に行ったとき、いくプーさんカップルに
バンコクの名店、マンゴーツリーに連れて行ってもらい、
初めて本場の味を食べました!
http://www.geocities.jp/yuri_ylp/tokyoTDL2008.4.html

あと、あんずさんとハワイ島で食べたタイ料理店。
ピーナッツソースのサラダと
生春巻きにグリーンカレー、美味しかったな
http://www.geocities.jp/yuri_ylp/hawaii.1.html

生春巻きはフランスで初めて食べて、
結構香草が入っていて本格的でした♪
同じお店で二回買ったのを覚えています。

ですが、札幌にもありました!
本場の味のタイ料理店!しかも夜の飲み屋じゃなくてランチ!
確認したら、やはり、タイの方が作っていました

DSC00899DSC00902
DSC00900DSC00904
生春巻きは小さいけど、
ソースが最高!
yukiちゃんはソースをスプーンですくって全部平らげました(笑)

DSC00901
DSC00903
DSC00906DSC00907
ナンプラーと
パクチーが最高!





DSC00905これは
焼きそばについてきます
自分の好みで
かけて食べるの!
私はナンプラーと
ピーナッツの粉を
かけたのが好み

 

 


その後、きのとやで「I LOVE HOKKAIDO」という
クッキーを食べながらお茶しました
DSC00908
ハートでみっちゃんの顔を隠す(笑)
DSC00909
ああ、タイ料理また食べたい!
今度SIAM行ったら、やっぱりナンプラーを買ってこようっと!
メニューがいっぱいあって、どれもおいしそう
全部制覇したいわ

関連記事

コメント:

No title

かなり前に2週間バケーションでプーケットに滞在した時、すっかりナンプラーにやられてしまいました(>_<")

私、お魚系ダメなんです。



でも、写真見ると美味しそう!!!

再度チャレンジしてみようかな(^^)
  • 2010-05-13 23:23
  • URL
  • yurisa #79D/WHSg
  • Edit

No title

ゆりささん☆

私もかなり前(20代前半)にシンガポールで食べたお魚系のすっぱ辛いラーメンは

ウゲッってなりました(笑)

でも、その後、有名タイ料理店で食べたトムヤムクンは、

すっごくおいしいと感じました!

舌も変わるし、お店にもよるのかな?

南国に旅行経験の無い十代の時には、

酢豚にパイナップルが入ってるのもいやだった私です(笑)
  • 2010-05-14 10:01
  • URL
  • lily_cafe #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

