

バラの香り

今朝ベランダに出ると、あま~い香りが!
見ると、アブラハムタービーが咲いていました!

DSC00486.jpg
まだ、小さい樹なのであまり咲かせないようにしていました
咲いたところで、すぐに切って飾ります
そうすることで、株が充実して虫も付かなくなるんです!
DSC00487.jpg
小さいピンクはレンゲローズ
Tちゃんから教わった、この100円のガラスの器、めっちゃ使える!
花瓶に入れるよりも、長持ちするような気もします

テーブルの周りにバラのあまーい香りが漂っています

バーベキューパーティ

今日はうちでバーベキューパーティです!
メンバーはマイミクのサムソンさんとその仕事関係の知り合いTちゃん
バレエ友のSちゃん、英会話の先生アメリカ人のJIMと、オットと私です
裏でバーベキューをやって、しめは焼きそば!
後半はウチの中でSちゃんの持ってきてくれたサクランボと紅茶を飲みながら、
旅行話や、スポーツ観戦の話で盛り上がりました!
Sちゃんは真っ赤なビロードのようなバラを、
サムソンさんはウチからは遠くてなかなか行けないイル・ニードの美味しい焼き菓子を持ってきてくれました!!
明日は私のお誕生日
まるで前祝のようです(笑)
DSC00275.jpg

初めての英会話教室

今年は、子犬が産まれてこれからしつけもあるので、
海外旅行には行けません~
バイト代は貯めておこう!
と思いかけましたが、初めての英会話を習うことにしました!
で、
先週から無料体験レッスンで英語漬けでした(笑)

月2回の、主に旅行会話とチャンク主体の英会話と
月4回の、フリートークが主の英会話を習うことに決めました
DSC00237.jpg
・・・続くのかは、疑問ですが・・・

学生の時以外で、英語を習うのは初めてです!
(たまにラジオとかNHKとかのは続かず、ものにならず・・・)

とってもフレンドリーで明るい雰囲気のたのしい教室ばかり
ちょっと前まで洋書(現地の小学生から中学生レベルの読み物)を読むのが
マイブームだったのも、いつの間にかあまり読まなくなっていましたので、
古いEX-Wordをクロゼットから探し出したら電池切れ(笑)
また、活用するときが来ました!
ぼちぼち、がんばります

思わぬプレゼント!

水彩画教室の中学3年生の生徒さん、
お教室が終わったときに、何か言いたげ・・・
どしたのかしら?

バッグから小さな紙袋を出して、
「先生、修学旅行に行って来たの」
まるで告白のように(笑)言われました
「キラキラして綺麗だったから、、、」
「先生こういうの好きかなって・・・・」
と渡された小さな紙袋。
「おみやげ?!ありがとう!」
あけてみると
DSC00234.jpg
おおおお!
とってもうれしかった!!
お小遣いで買ってくれたのかな!
道東までいって、しがない水彩画の先生を思い出して、買ってくれたのかな
そう思って、感動すらしちゃいました。
ああ~んありがと~~~~

教室を出た後、
他の生徒さんが「先生、すごく喜んでたね!」と。
そして、
キャピキャピしながら帰る姿がまた可愛かった

おうちランチ

miyukiさんが遊びに来てくれました!
やんちゃ盛りになったベビちゃんず・・・
もうベビというよりも、やんちゃキッズです(笑)
キーキーいいながら歓迎・・・うるちゃいです
宅配ピザをとって、ベランダでいただきました
お天気が良くて最高~
DSC00220.jpg
バラがまだ咲いてないと思っていたら、miyukiさんが「咲いてるよ!」
朝は咲いていなかったと思ったのに!
DSC00225.jpg
DSC00224.jpg
DSC00230.jpg
DSC00227.jpg
おしゃべりしていたら、なんだか暑いくらいになってきたので、
おうちの中でデザートタイム
miyukiさんが作ってきてくれた、チョコケーキはスフレみたいなフワフワで
口どけのいい、プロの味でした!
DSC00233.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう~
また遊びに来てね~

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

