

卒業制作

習っていたポーセラーツもいよいよ卒業制作です!


まだまだ製作初期段階。。。


この後3回くらい絵付けをして焼きます。


DSC00416


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初に考えていたデザインのも同時に作ります。


こちらもこの後、金彩するので完成ではないです。


DSC00420


 


 


 


 


 


 


 


 


 


余った絵の具で小皿にお城の絵を描きました。


DSC00417

ポーセラーツの展示会

明日11月1日から6日まで、札幌駅近くの紀伊国屋で


ポーセラーツの展示会があります。


その搬入に行ってきました!


失敗したところも有るけど、先生が優しく指導してくれて、


涙がちょちょぎれましたまだまだひよっこです。


ま、それも経験って事で。。。えへ


DSC00941


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00942


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00944


 


 


 


 


 


 


 


 


 


札幌駅近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!


他にもいろんな作品が有って、おもしろいですよ!


紀伊国屋2階に有ります

習い事

習い事といっても


私にとってはそれがライフワーク。


がんばっちゃってますよ~


ポーセラーツのクリスマスの展示会に向けて


二段のお皿とカップ&ソーサー2客。


とりあえずスプーンは出来ました。


DSC00909


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バレエも今年発表会!


トウシューズの特訓が始まりました。


すでに、足の先の皮が剥けてしまいました~


お姑さんが買ってくれたトウシューズ、だいぶ足になじんで


見た目はきれいじゃないけど、年季が入ってきました


DSC00910

タイル作りとラ・ヴェリテ

マイホームセンターのイベントに


ポーセラーツの先生が参加しているので


用事もあったので遊びにいきました!


DSC00884


昨日から


やっているので


すでに


たくさんのタイルが


出来ています!


 


マイホームセンター


(南会場)が


来春リニューアル


オープンした時、インフォメンションセンターに貼られます


DSC00883


 


 


まずは


ウチの


子供たち


の絵を


描きました


オットはまだ


描いてます~


退屈なので


二枚目~


クレヨン画風に作ることも出来ます!


DSC00885


 


 


 


 


 


 


 


DSC00886


オットは


まだ描いてる~


・・・


全部で200枚


作るというので


三枚目も


作っちゃいました!


さくらんぼと


ブルーベリー


焼き上がりが楽しみです!


そして、たっぷりと時間かけて作った


オットの自信作!


DSC00887


 


面白い作品が


出来上がりました!


凝り性の


オットです(笑)


色合いも綺麗で


幻想的です。


オットは


大満足


楽しかったね~


山鼻地区を散歩して、


洋菓子店ラ・ヴェリテに行きました


P1010119-1135


お城のような建物は


私好み


大好物


 


DSC00888


イチゴパフェ!


ボリュームあって、


美味しいです


 


デザートプレートも


絶対お得です!


こんなにいっぱいで、680円!!


DSC00889


 


楽しい


一日でした!


連日


ケーキ


食べちゃって


・・・・


明日から


ダイエット!!!

札幌マイセン美術館

ポーセラーツのレッスンの後、


eriyさんと


マイセン美術館へ


私の見たいと思っていた、手描きのバラや景色の


食器がメインの展示ではなくて、


近代美術っぽいのがメインだったので


ちょっとがっかりでしたが、


見たかったモノは舐めまわすようにじっくりと見てきました(笑)


思ったよりも少なかったですが、参考になりました!


中のカフェでマイセンのブルーオニオンの食器で


お茶してきました


DSC00611


 


 


 


 


 


 


 


eriyさんといろんなお話をして


あっという間に時間がすぎてしまいました~


一歩先にポーセラーツ講師になったeriyさんの話も


生で見る手描きのマイセンも、


職人さんが手描きしているビデオもすっごく勉強になって


充実した一日でした


クリスマスの展示会、がんばるぞ~!!


もちろん、資格取る勉強もね

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

