

シリコンスチーマー

今年の夏は暑かったのもあって、
炊飯器クッキングや
電子レンジ調理にハマった私でした。
そして・・・
最初はシリコンスチーマーなんて欲しいと思っていなかったのに、
やっぱり欲しくなっちゃった

1786104
2人分のおかずにはぴったりサイズのこのシリーズ!
形も可愛くないですか?
かぼちゃの形と、かなり迷ってトマトの形のに決定 

DSC00063

これを使って
お料理作るのが
楽しみです!
他のメーカーのと
比べると、
お値段も1800円と
お安めです

レンジで蒸した後に
オーブンで焼けるし
冷凍出来るし、
食洗機で洗えるスグレモノ♪

花火大会

実家に行って、花火大会を見てきました!
BlogPaint
今日の浴衣は渋い感じで♪
最近の花火はいろんな形をかたどったものが多くて、
中島公園で見ていると、周りの方たちと
かたち当てクイズをしているみたいになります(笑)
なかでもフルーツが多いかな?
今回の難問はメガネでした←まさにこんな形の花火でした。
私が可愛いと思ったのは、プルメリア


途中から雨が降ってきて、豊平館からみました。
久しぶりに結婚式をした思い出の大広間に入り、
歴史のパネル展もやっていたので、
父が豊平館に迎えに来るまでの時間も
意外と楽しかったです

がんばれファイターズ!!

マイミクのまさまささんの招待で
サッポロドームにファイターズ観戦に行きました 
私たちの席はフィールドのすぐ後ろ、二列目でした!!
マイミク仲間全部で14人です!
結構近くに稲葉選手がいたりして、うれしかったなあ 
ゲストは土屋アンナでした。
auの歌を歌って、これまた盛り上がり
BlogPaint
一緒に行った、りっちゃん夫婦も、とても喜んでくれました!
いい席でよく見えるので、みんなで興奮状態
野球観戦は初めてでしたが、テレビで見るのとは全然違って
夢中になりました!
みんな、盛り上がって応援してました 
BlogPaint

 


ボールも時々飛んできてビックリしたり(笑)




ウォームアップ中の稲葉選手と中田選手
DSC00306
こちらも稲葉選手
DSC00300
yukiちゃんに借りた応援グッズで盛り上がりました!!
私のかぶっている帽子、キャラクターのBBくんがついててかわいい 
気分はテーマパーク?!
BlogPaint
念願の稲葉ジャンプも何回かしたし、
稲葉弁当も買えました!食べた後はお弁当箱が使えます 
初野球観戦の記念になりました♪
DSC00292
DSC00293
豪華で美味しいお弁当でしたよ♪
とってもいい席をとってくれた、まさまささんに感謝です!!

エキサイトした一日でした

北海道神宮祭@中島公園♪

今日はkeiさんと中島公園のお祭りに行きました
DSC00188
お祭りは、やっぱり浴衣を着て行きたい!
そんな私のわがままにkeiさんが付き合ってくれました

まずは、これを食べたかった!シャーピン
DSC00181

keiさんも私の好きなシャーピンを
気に入ってくれました♪
BlogPaint
一工夫が可愛いクレープ
DSC00184
DSC00185
パンダちゃんクレープは
杏仁豆腐味!
でも、最後のしっぽだけちょこっと杏仁の味がしただけ(笑)








BlogPaint
object
宮崎名物肉巻きおにぎり!
オットへのおみやげに☆

B級グルメグランプリの
横手やきそばや富士宮やきそばもありました!!
青森で食べそびれた富士宮やきそばをオットに買っていこう♪
BlogPaint
あずまやでしばし休憩。
今日は真夏のように暑いですが、日陰に入ると涼しいです。








BlogPaint


お~ば~け~や~し~き~

くじびきで当たったモノはこれ

DSC00190

BlogPaint

可愛い奥様な私たち(笑)
二人とも晩御飯の手抜き、じゃなかった、
だんな様思いなので美味しいものをいっぱい買って来ました。


うちに帰ってからもおしゃべりは尽きません♪

もちろん、お土産にオットは大喜び!
明日のお弁当にはシャーピンと肉巻きおにぎりも入ってます


とっても楽しい一日でした

ドコモの携帯修理

無料点検しにドコモショップへ!
しいていえば、最近携帯のボタンの調子がちっと悪いかな?くらい。
コーヒーなどのドリンクを無料で飲みながら、解けるとプレゼントがもらえる知恵の輪をしながら楽しく受付を待ちます
すると!偶然のように知恵の輪が解けて、それをもって受付へ。
知恵の輪を解いたごほうびは、ファンタオレンジと爽健美茶の缶でした

ボタンの修理は保障期間内なので、無料で直せるとのこと。
ちょっとのことなので、点検しなければそのまま使ってたかも(笑)
外側のカバーを新しく変えるのも通常3800円かかるところ、
1000円で出来るのです!
機種を変えなくてもピカピカになるわあ~
代替の携帯は、タッチパネルのワンセグ携帯でした
DVC00001
なんだか得した気分♪
ショップによってはコーヒーサービスのほかに、お菓子サービスもあるらしいです。

みなさんもドコモの無料診断してみては?

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

