スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ鑑賞

yukiちゃんの友達の娘さんがでているというので、
石川みはるバレエの記念公演を観にいきました!
演目は「ドン・キ・ホーテ」
お花はあくまでロマンティックに可愛く
DSC00015
私のバレエ教室の卒業生も出ていて、
あの時は高校生だったのがすっかり大人!
あたりまえですね。
ジュニアの皆さんもとってもお上手で、感激しました!
みんな頑張っているのね~
私もあんなふうに躍れたらいいのに。。。
自分の発表会へのやる気も沸いてきて、いい刺激にもなりました!

ロマンティック~

今日も朝からバレエのレッスン
来週からは発表会の振り付けが!
幼児クラスの発表会は来月あります 
その衣装がレッスン場にあったのでパチリ
DSC00225
かわいい~~~~!
おリボンにレースがいっぱい ロマンティック~
DSC00224
先生!私もこれを着たいです(爆)
ロマンティックといえば、
お庭のバラのファウンちゃんが次々に咲いてます!
DSC00227
DSC00229
DSC00228
ロマンティック~

Kバレエ→感謝の一日

DSC00268

楽しみに
していた、
Kバレエの
「ロミオとジュリエット」
をバレエ友達の
yukiちゃんと
観に
いってきました
突然休みになった
オットが
送り迎え
してくれました!


見る前にロイトンホテルで軽く食べてから~
yukiちゃんは気持ちがあたたかくて優しくて頼れる人
DSC00306いろいろ
悩み事も
聞いてくれて
おしゃべりが
楽しくて
そのまま
夜の街に
誘い出し
そうになり
ましたが(笑)

今日は
バレエを
見に行くの
だった!




「ロミオとジュリエット」は悲劇の話。
そういうイメージでしたが、Kバレエのそれは
どうしようもなく、好きになっちゃうところの表現や、
もっと一緒にいたいのに、隠れてしかあえないせつなさ
ちょっと忘れかけていた恋のドキドキも表現されていて
決闘のシーンでは桃太郎侍もビックリするだろう剣さばき!!
そして、、、、すれ違いのエンディング。。。。
もう、目を離す暇がなく、言葉が無いバレエなのに
こんなに感情が読めて、引き込まれる
台詞がまるであったかのような、錯覚に陥るほどの表現でした!
踊りも、もちろんすごいのですが、演技自体に吸い込まれてしまうバレエは初めてでした。
Kバレエのこの演目は、バレエをはじめて見る人にオススメです。
まったくバレエを知らなくても感動するに違いありません。

オットが迎えに来てくれて、
yukiちゃんと車の中で興奮状態ですばらしかったことを
共感して語り合いました♪
帰ると、花束とワインが

DSC00307
今日は
10年目の
結婚記念日
だったんです














DSC00308結婚した年の
ワインを
探して
買ってきて
くれました!

MACULAN
イタリアンワインです
もちろん
10年モノです!
でも、わりと
飲みやすかった
です。



こんな高いワインは我が家では初めて(笑)

少し前まで落ち込んでいた私ですが、
今日はすばらしいバレエを見て、
優しい友達に話を聞いてもらえて、
優しいオットもいて、
優しい友達が励ましのメッセージをくれている。
メソメソしていたのが少し恥ずかしくなりました。
みんなありがとう!
感謝の一日でした

Kバレエ ジゼル

DSC00001今日は熊川哲也さん率いるKバレエカンパニーの


「ジゼル」の公演を観に行きました!


怪我をしていた熊川さんの札幌での復活舞台となりました


とてもすばらしかったです!


誰よりも嬉しそうにしているのは、高校まで熊川さんを教えていた久富先生でした。


かなり厳しい先生ですが、愛情深い先生で、このときはすっかり熊川さんのおばあちゃんって感じでした。


宮尾俊太郎さんもネパールの取材から帰ってきて、公演に合流していました。


あまり出てはいませんでしたが、背が高くてかっこよかったです


ジゼル役の東野泰子さんもかわいいジゼルを演じていました!


 


帰りに、一緒に発表会で踊ったYさんに、駐車場でバッタリ!!


久しぶりに会ったのと、普段お互いすっぴん&レオタードでレッスンしているので


バレエ公演を観にオシャレしてきている姿がお互い新鮮でした(笑)

バレエ動画アップ

バレエの発表会の動画をアップしました!


申し訳ありませんが、ミクシイのマイミク限定の公開です。


上手じゃ有りませんが、がんばりましたので見てください~


バレエのフォトの説明文にリンクしました。


でもかなり短く、抜粋です。重たいのでこれしかアップできませんでした。


http://mixi.jp/list_album.pl


ミクシイ以外の方で見たい方はお知らせくださいね!


 


発表会に出るにあたって応援してくれた皆さん、ありがとう

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。