

ケーキを作った気分になります

今日は、オットのお誕生日
暇なので、ケーキを作ろう 作った気分になろう!!
・薄切りのバームクーヘン二個
・チョコクッキー
・缶詰の黄桃(オットの好物)
・種無しぶどうデラウエア
・冷凍ホイップクリーム
DSC00164
まず、クッキーに牛乳を混ぜて袋の中でもみもみ。
バウムクーヘンをお皿に1個乗せて、それを真ん中につめます
黄桃をスライスして周りに敷きます
DSC00165
黄桃の隙間をクリームで埋めます
DSC00166
もう一個のバウムクーヘンを乗せて、中央にモモを詰めます
DSC00167
クリーム塗ったくり~
DSC00168
この段階でもいいかも。
でも、いただきものぶどうも登場!
ぶどうは一度缶詰の汁に浸しています
DSC00169
チョコレートをピーラーで削るとクルンとなります
それをかけたら、完成!
題して、秋の爽やかぶどうモモケーキ!
DSC00170
で~き~た~!
ついでにカクテルも!
炭酸水と缶詰の汁と赤ワイン、そしてぶどう♪

DSC00173ちょっと味見
美味しい~

あ、
風邪薬飲んでるのに
お酒飲んじゃったよ(笑)

ああ~眠くなっちゃった~
お昼寝 ならぬ
お夕寝します。。

コレストロールの高いオットの
晩御飯はいつもは魚だけど
(健康診断も近いしね)
今日は
チキンのハーブレモンソース。

マイブーム料理

以前、炊飯器でパンを作った後、
炊飯器で作るおかずにハマッた私。
特に、角煮はトロットロで感動
基本的に手間暇をあまりかけない料理のほうが好き(笑)

そんな私ですが、最近オットのお弁当のおかずに
はまっているのが、
「つめもの」
です。
「詰め物」?
トマトをくりぬいて、中身とひき肉でミートソースを作り、
詰めて蓋をしました!(すっぱいトマトが苦手なオット。。。
桃太郎を奮発して購入。)
DSC00380
ちゃんと蓋してびっくり玉手箱な感じがおもしろそうでしょ?

お次は
マーボーナスを片栗粉多めにしてあんにして、
油揚げの長手横から切れ目入れてポケットにして入れる。
それを、フライパンでサクッときつね色にまで焼きました
DSC00379

これなんかは、
何が入っているか
わかんないし、
パッと見た目
何なのかもわからない

なんだ?この四角。。。
っていうところが
いいでしょ?

プププ(^m^)

ミニトマトは
ロケットミニ
アイコよりも甘かった!



今度は何に何を詰めようか?
変わったアイディア知っていたら教えてください♪
でもきっと、こんな手間のかかることは一時期的な
マイブームで終わるかもね(笑)

なんとか完成!

今回のレースは、去年の結婚10周年にオットが買ってきた、
1999年のMACURANの飾りにしました。
DSC00359
DSC00358

挫折しそう。。。

月一度習っている、タディングレース。
先月はお休みしたので二ヶ月ぶり。
DSC00354

ここまで
出来ました!

でも、後どれだけやれば
円になるかしら?
ちょっと程遠いような。。。

やりたいことがいっぱいあって
飽き性な私に続けられるか?!

オリジナルカゴバッグ♪

DSC00073ピンクのプレーンなカゴバッグに
薄いピンクのコサージュつけて、
習いたてのタディングレースを付けました!
本当はもっといっぱいレースをつけようかと思ったけれど、柄物のお洋服のときに合わせずらい事が発覚。
なので、シンプルにしたら、予定よりも早く出来ました♪

でも、世界でひ~とつだけのバッグ~
うれしい

丁寧に教えてくれて、いきなりの応用作品にもアドバイスをくれたU先生に感謝です
さあて、これで台湾へ!!
あ、7月10日出発まで、まだまだ一ヶ月以上先ですね
でも、こうやって何ヶ月も前から旅行関連したことで楽しむのも、
私の旅行の楽しみ方なのです

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

